人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのこと、あたまのなかのこと


by milory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

至上最強に

暇なバイト。ひまだひまだひまだ~!!!

くるくる仕事の内容が変わるわがバイトの中でも、最強に暇な仕事、それが今回の美術展
受付。受付とはいえ、仕事の内容はお客さんにパンフレットを渡すだけ。ヒマ!!





本を読んでいるわけには行かず、しかたないから座っているだけで。
なーんにもすることがなくて、なーんにも考えなくて。(ちょっと携帯で遊んだりはしたけど)

じつはなーんにも考えない時間ってなかなかないもんだなあと思いました。
音楽聴いてても、ぼうっとテレビ見ていても。普段は何かしら考えちゃったりしていて、
頭は結構ふだん忙しくしているもんだと思うのです。

だから今日は“何もしない時間”を満喫しました。

さすがに最後の二時間は、30分間に一人の割合しかお客さんが来なくてそれはもう
地獄のようだったけれど。

あと、今日楽しいと思ったのが、バイトに入っているおばさんたちがお菓子をたくさん
持っていること★おかしは休憩時間に食べる用で、ビニール袋に小分けになってたりします。
富山イカ墨せんべいとか、京都の八橋とか、お菓子の内容は全国津々浦々の銘菓だったり。
いい味出してます♪それらをもらったりしてます。今度お返しに何か持っていこうかな。

というわけで、ヒマすぎる私からメールが行ったら是非是非こいつ暇なんだろうな、と思って
返してやってください。美術展との格闘はまだ続く。
by milory | 2005-08-28 00:10