ひびのこと、あたまのなかのこと


by milory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

恋愛バトン

その前にフェチバトンが回ってきているのですが、どちらかというと
この恋愛バトンを先に書いてから、更にフェチについて突っ込んでいったほうが
いいような気がしたので、こっちを先に書きます。





恋愛バトンかあ・・夏のしめくくりとして恋愛について考えるのはぴったりかもしれない。
1. お名前と性別を教えてください
翠。♀

2. 現在、恋人または好きな人いますか?
いません。というより、自分には恋人、と呼べる人は今までにいないと思う。
恋人というのはお互い好きで想いが通じ合っている二人の事を指していると
思うのだけど「好きな人」が「恋人」にまで発展したことってほとんどないような
気がするのです。

どんなに好きな人であっても、一時どんなに好きであっても、その後がなかったら好
きな気持ちを持続させるのって難しい。好き、の気持ちは過去の遺物となり風化して
しまう

だから、すごく「好き」だった人と恋人関係になれた事はないし、恋人ではないけれど
ずっと好きでいられるような人も今のところいません。


3. 今まで一目惚れをした事はありますか?よろしければ詳しく教えてください。
あります。笑  
懐かしい、あれは高校3年になる前の春休みのことだった・・・
当時通っていた塾の春期講習に向かう道の途中で、メガネをかけたものすごいイケ
メン(笑)に一目ぼれをしました。彼も同じ塾の生徒、同学年でした。
メガネをかけた彼はメガネをかけた福山雅治にそっくりだった。。。

彼の持っていたバッグに刺繍されていた彼のものと思われるイニシャルだけが
唯一の情報で、(イニシャルはT.K)しばらくはそのイニシャルを胸に一人でドキドキ
してました。その後は友達に話したりして、想いは勝手に募る、というか勝手に
盛り上がる。

しばらくして友達に後押しされ、半ば無理やり彼に話しかけた私。
初めて話しかけた言葉。「名前教えてください!」
いや~恥ずかしいっ!!青いっ! 名前だけじゃなくそのとき電話番号とメールの
アドレスも教えてくれ、その後順調に二人は交際をしました☆
とはならず。

一人で妄想していたときにはあんなに盛り上がっていた自分の気持ちも実際に
電話したりメールしたりするうちに、なぜだかしょんぼりしぼんでいってしまった。
何のきっかけがあったというわけでもなく。自然とその彼とは連絡を取らなくなり
ました。まあ、一目ぼれなんてこんなもんだよね。

以上が私の一目ぼれ体験記。一目ぼれをしたのは覚えている限りこの時のみ。

4. 恋人に求める条件を3つ挙げてください  
・自分の事をすごく好きであること
そもそも恋人というのは好き合っている同士を呼ぶのであると思うから恋人に求める
条件としてはおかしいかもしれないけど。

・理解力
気遣い、とか思いやり、とかに繋がってくるのでしょうか。もしくは頭の良い、つまり賢い
ということかもしれない。私がどういう人間か、っていうのをある程度分かってくれる人が
いいです。気持ちを理解してもらおうとか、受け入れてもらおうということではなく。
理解されていると思うと安心できるし話してて楽しいから。

・楽しさ
一緒にいて楽しいって思えること

かな。3つ目については正直、思いつかなくてこんなところかなって言うので書きました。


5. 今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?
多分してない。というのは、今まで付き合った人は自分がものすごく好きになったあとに
付き合ったわけではないから。付き合ったときは好きだったけど、それは自分のタイプだった
というわけではない。

6. 自分から告白しますか?それとも待ちますか?
わからないな。待つかな。考えてみたら今まで自分から告白したことない。
だから自分から告白する、というシチュエーションが考えにくいけど、でもどうしても
好きになって告白したくなったらするかもしれない。好きになったらなんでもありです。

7. 結婚願望はありますか?
結婚できると思えるだけの相手が見つかる、それだけでも幸せなこと。
そういう人とは一緒にいれば、結婚しなくてもいいじゃない、って感じかもしれないけど
やっぱり結婚、ていう儀式を通過して一緒になりたい。

8. 失恋した時どう対処しますか?
どうしようもできないよね。そういうのって。思い出したりして辛くなって泣いたりして。
じっと傷が癒えるのを待つ。ただ、その治療期間は、自分しだいで短くも長くもなると思う。

9. 今現在の自分の恋愛を表す曲は?
山下達郎の声を聞くと妙に胸がうずきます。とくに好きってわけじゃないのに。

10. お疲れ様でした。次に回す人を5人指名どうぞ。
じゃあ、フェチバトンをまわしてくれた紅ちゃん。
今現在進行中のあなたの恋愛に大いに興味があります、青木さん。
またじっくり恋愛について語ろうよ、こうちゃん。
香港から戻ってきたら考えてみて、てっちゃん。
忙しいから書いてくれるか分からないけど、わが妹茜。
[PR]
by milory | 2005-09-16 00:23 | thoght