人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのこと、あたまのなかのこと


by milory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

立川中華街(もどき)

今日はピアノの日でした
ピアノのレッスンには立川に行きます。
ピアノのレッスンでもない限りあまり足が向かない立川。

関係ないんだけど、このピアノの先生は若い女の先生なんだけど
これがもうすっごい楽しい人なんですわ!
男っぽくてさばさば、はっきりしてる上に関西仕込の毒っけまじりのトーク
これはもう秀逸。
大人の女としての経験もあり、いろいろ勉強させてもらってます。
ピアノ以外の事もいろいろおしゃべりしてます。

わたしがピアノ練習とか全然しないし、ちっともうまくならないのに
懲りずにやめてないのはこの先生の存在のおかげでもあると思うんだな

そんなこんなで
また楽しいおしゃべりをしつつ
今日はレッスンの後立川の中華街をぶらついてみました。

中華街好きです。
ほんとうは横浜の中華街とか行きたいんだけど、遠いから
そんなに頻繁には通えないし、だから立川中華街
中華街といっても、駅ビルの上の1フロアが中華のお店で埋め尽くされてる
というだけのところなんですけどね。中華街もどきです。
でも奥のほうには、色々な食材とか雑貨とかを置いてる
いわば中華スーパーみたいなのもあって、そんなとこが楽しいです。
中華の様々な調味料とか、月餅などのお菓子とか、お酒
乾燥食材、チャイナ服、あやしげな占い道具などなど

異国情緒たっぷり。
今日は中国茶とか茶器を売ってるお店で桃の形をしたお皿を買いました
かわいいの。

一人だったから行かなかったけど、誰かといたらスイーツなど
食べたかったな。
ごまあんまんおいしそうだった♪

ちょっぴり異国にトリップしたいとき、そしてたまたま立川にいたなら
是非立川グランデュオ7階?の中華街もどきによることをおススメします☆
by milory | 2006-01-14 23:38 | お散歩・お出かけ