人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのこと、あたまのなかのこと


by milory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この年まで

とっても健康には自信がありました。
この年までというか、高校生ぐらいまで。

だってだって何気にわたし高校3年間は皆勤賞なのですよ。
皆勤賞でもらった名前いりのシャチハタは大事に使ってます。
高3の終わりに皆勤賞の発表があったときに、私の名前が読み上げられたときだけ
「え~~~っ」といかにも不審そうな声があがったのが少々気になりますが・・
みんな信用してないのね、あたしは皆勤賞なのよ☆

というわけで、風邪を引く事もほとんどないまま数年間を過ごし
健康にはいたって自信のあった20年間。
それがですね、ここ最近は絶対に変わってきたと思います。
ちょっとした疲れや体調の変化がすぐに表に出るようになった。
たとえば食欲がすぐ変動する、というか、ものの食べ方がおかしくなったり。
肌が荒れるとか、おなかが痛くなるとか、頭が痛くなるとか
もう数え切れないくらいの変調をきたすようになった。
受験のときは顎関節症?あごが開かなくなりました。笑

年なのね、わたしも・・・・

ってそうじゃなくて。
いや、それもそうなのかもしれないけど。

不調っていうのは、自分でも気づかない精神的な疲れやSOSを
体が先に察知してアピールしてくれてるんだと思います。
人間は思うよりも強いもの。
案外追い込まれてることにも気づかないで、本当にギリギリになるまで
頑張ってしまったりもする。
それで、でも結局からだ壊しても全然意味無いでしょう。今まで頑張ったことも。

だから、ちょっとした体調の不調や変調は今の私にはむしろ有難いかなあ
とおもう今日この頃。
高校生のときのまま、風邪一つひいたことありません、なんて
そんな脳まで筋肉的な元気さで突っ走っていても多分いつかは
無理が来るのでしょう。

いろんな変調に悩まされる、なんてよわっちい感じもするけれど
長く元気でいるために、ちっちゃな体のSOSに耳を傾けていこうと思います。
みんなも気をつけて。体を大切に。
たまには息抜きしようね☆
by milory | 2006-03-08 00:54