人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのこと、あたまのなかのこと


by milory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊勢帰り

伊勢に行ってきました。
うん。
なんだか感想と言えば、伊勢は一人で行くものじゃないと思いました。
だって何かものすごいさみしいんだもん。
一人旅はさみしいだろ、っていうつっこみがあるかもしれないですが
しかしさみしくない一人旅もたしかにあるのです。
例えば京都一人旅とか。

今回は京都を一人旅しようとしていたところから伊勢に鞍替えしたので
なんとなく伊勢も京都旅のような感じ(どんな感じだ)になるような気が
してたけど全く違いましたね。
こりゃちょっといけません、
人少ないんですけど、観光スポット少ないんですけど
若者少ないんですけど、ってか日暮れ早いし(別に伊勢のせいじゃないけど)
みたいな感じでした。

まぁでもいいおべんきょでした。
伊勢神宮は素敵でしたし。
でももう二度と一人では行きません。

伊勢見学した後は大阪まで行って、学会帰りの先輩たちと
お好み焼きを食べようと大阪の街を徘徊しました。
大阪初上陸。
下町大阪って感じでした。
街中にある観覧車に乗ってみたり。
お好み焼きはそこそこの味でした。

帰りは深夜初の夜行バスで、東京に遊びにいくのか
遊んで東京に帰るのか、とにかくきゃぴきゃぴした感じの
若者たちと乗り合わせつつ帰りました。

なかなか有意義なたびだったなぁ
観覧車が一番楽しかった気がするのは気のせいかな
まぁとにかくそんな感じでした。
この日記ではあんまり伝わってないですけど
伊勢が悪いとこってわけじゃあありません。いいとこです、うん。
by milory | 2006-11-24 15:48