ひびのこと、あたまのなかのこと


by milory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

駅伝

はっぴーにゅーいやーー

あけましておめでとうございます!


おとといから昨日まで祖父母やその他親戚と毎年恒例の
お正月旅行に行きぐうたらご飯三昧、
その後もうかた一方の祖父母の家に寄り、またご飯三昧

肥満児一歩手前な気分です。
おなかが重いです。

みなさんはいかがですか?
どんなお正月をお過ごしですか??


それにしても今年は駅伝が面白かった。
面白い、というのは裏を返せばハプニングやトラブルが多かった、
という意味で、本気で駅伝に出て、本気で戦った人たちからしてみたら
なんて不謹慎な!と思われるかもしれませんが
やっぱりトラブルやハプニングがあると盛り上がってしまうーー

胸を痛めながらも、どこかで面白い、と思ってしまう。
お正月からそんな自分を発見してしまうのでした。
いやーーね、まったく。


しかしお正月気分ももう今日まで。
明日からまた学校なりー通常営業に戻ります。



去年が過ぎ去ったスピードの速さはあまり感じていなし。
かといって長かった、ゆっくりだったというわけではない。

多分速すぎてまだその流れの中に巻き込まれたまま
客観的に見つめる事が出来ていない。
ぼんやりと何となく、早かったなあ、という気がしてるだけ。
なんだかそれがとても恐ろしいことのような気がした。

去年は精一杯やったと思う。それはほんとうにそう。
なのに何か悔いが残る。
いろんなことに悔いが残る。
友達と会えなかった、とか自分の時間を持てなかった、とか
実験もっと出来たかも、とか。

とりあえず新しい環境の変化と、家の状況と、それらに適応するのに
精一杯でエネルギーを使い果たした。
それはしょうがないことだったとも思うし、あれしかできなかった。
十分がんばった。

多分今年はそこからもう一歩進めて、
今の環境を更に自分で充実させていくこと、が目標なんだと。
思っております。具体的には、
人に会うこと
家事をたくさんやること
自分の時間を作ること

そういうこと。


もともと時間を有効に使うことがとても下手で。
というか根がぐうたら人間なので、気づけばだらっとしてしまう。
だからといって、だらっとするだけしてたらなんにもできないものなんだ。
これから社会人になったらますますそんなものなんだな。
と実感したのが去年です。

なのでちゃきちゃき動いて映画をいっぱい見よう(ものの例え)
が今年の目標。
去年よりは悔いを減らせるように。


はっ!その前に社会人になれるのかしら!?
[PR]
by milory | 2008-01-03 22:38