ひびのこと、あたまのなかのこと


by milory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あれやこれやと

とうとう桜が咲きそう、というか咲いてる
きれいやねーーよいですね、桜。


なんだか、今年は周りの大事な人たちが
4月から社会人、というケースが多く
私にとっても大きく変わる年になりそう。
そんな時に見る桜は、何か思い出深くしまわれるのかも。


妹が大学卒業を迎えます。
その支度のために今日はおばあちゃんの家に行ってきました。
そこで見たもの。


自分の七五三の時に着た着物。綺麗にしまわれてあった。
しかも、縫い代から長さを出せば、今も着られるって!


すごい。着物ってすごいよ。
ってか日本人すごいよ。
賢すぎる、昔の人。

昔はこうやって小さい時から大人になっても
同じ着物着てたりしたんだろうなー
これぞエコライフじゃ。
着物すごいよ。


そんなわけで、来年の卒業式には
大昔の着物をリバイバルさせるかも
とちょっぴりわくわくしております。


いやーーびっくり、うれしかったわあー
はっ携帯で写真撮ればよかった。。
[PR]
by milory | 2008-03-23 22:24