ひびのこと、あたまのなかのこと


by milory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:music( 2 )

ボサノバ

久しぶりに前買ったボサノバのCDを聞いてみた。

ボサノバのコンピレーションアルバム。

やっぱりいい。ボサノヴァ好き。安心、落ち着きます。
明るい曲では心がわさわさ揺れて踊りたくなります。

冷たい水が飲みたくなる、そんな気持ちになる。
[PR]
by milory | 2005-09-16 23:43 | music

おんがく

じゃあ音楽について語りましょう、じゃんじゃん語りましょう。

というわけで二件ほど回ってきた音楽バトン。質問英語だけどとりあえず答えてみよう。
■Total Volume of Music Files on My Computer
■Song playing right now
■The Last CD I Bought
■5 Songs(tunes) I listen to a lot, or that means a lot to me
■5 people to whom I'm passing the Baton

1.ちょっと待って、音楽ファイルの容量分からないけど、パソコンのファイルに入っている曲は三曲くらいなので答えなくてもいいぐらい、小さい、ということはわかって頂けるでしょう。アナログなもんですみませぬ。

2.今は、夏だし、ボサノヴァ聞いてます。質問に対する返事これでいいのかな?

3.ジャズのピアノトリオ。でも、サイモン&ガーファンクルの曲をジャズアレンジしたもので、元の曲が美しいので文句なしに良いCDでした。

4.サイモン&ガーファンクル…母親の影響により。
  ブリグリ・・・昔好きだった人の影響により。笑
  キースジャレット、ケルンコンサート・・・友達のお勧めで借りました。あまりに美しくてびっくり                          しました。
  ミスチル(イノセントワールドなど初期作品)・・・小学校から中学にかけて熱烈に好きでした。
   ファンクラブにも入ってたし、桜井さんと結婚することを本気で夢見ていました。熱烈なファ   ンではなくなった理由は、桜井さんの不倫、離婚が許せなかったからです。たいした理由も   なく生理的に許せない、と思いました。あのころは純情だった・・・
   そんなわけでミスチルの曲には小学校から中学にかけての思い出も一緒に詰まっていま    す。
  Boy meets girl・・・なんていう人たちの曲だったか度忘れしてしまいました。マスカレード                とか歌ってた人たち。小室ファミリーの。この曲は人生で初めて買った               CDです。懐かしいなあ。
  ついでに
  みんなのうた・・・みんな知ってるコンピュータおばあちゃん、とか名曲がいっぱい詰まったみ            んなのうた。小さいころ、あのカセットをテープが擦り切れるまで聴きました。            大好きです。

5.このバトン五人て誰に渡そう?渡そうと思っていた人から逆に来るという予想外の事態も発生。とりあえず、ねえさんは決まり。強制的にお願い☆あとはー・・・


というわけでMusical batton答えてみました。まりこ、遅くなったよ、ごめんねー><
これで分かったかと思いますが、私は洋楽に関して全くといっていいほど無知です。というより音楽全般に関してあまり知らないし、結構偏りがあります。でも、洋楽とかももっと聴いてみたいと思ってるんだな~ なので、みなさん、おすすめのCDとかあったら是非教えてください。お勧めする理由を熱く添えて☆ あと、この音楽バトン、みずから答えてくださるならどんどん答えてください。あ、おすすめのCD(DVD),鳥肌実のライブ公演なんてのは要りません。笑
[PR]
by milory | 2005-07-06 00:55 | music