ひびのこと、あたまのなかのこと


by milory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

love from Australia

ただ今メルボルンにいます。

今日はこれからフィリップ島という所にペンギンパレードを見に行く予定です。
寒いらしいからかなり暖かい格好をしていかなきゃ。

メルボルンは春になりかけ。でもまだまだ寒いです。
毎日毎日たんまりと素敵なものを見て体験しています。
でもごはんは肉漬けの生活に飽きました。
早く白いご飯が食べたいよお。

あさっての夜日本につきます。ではでは
[PR]
by milory | 2005-09-27 10:52

行って来ました

荷造りしなきゃいけないはずなの・・・でもブログ書いて逃避行中☆

愛知万博行って来ました。結局帰宅は深夜1時過ぎ。むこうを6時には出たのに!!

そして肝心の、感想としてはもう・・・ひと・ひと・ひと!!!

駐車場からバスに乗るのに1時間、バス降りて入り口にたどり着くのに1時間。
入り口では手荷物検査のため長蛇の列が出来てまた一時間近く・・・
ならびに並んだあい・ちきゅうはく。

もう当分○○分時間待ち、というのには驚かないでしょう!!
今ならきっと週末のディズニーランドだって恐くない!

愛知万博で学んだこと
[PR]
by milory | 2005-09-21 01:06 | お散歩・お出かけ

愛・地球博

これから出かけるわけです。
今日の深夜ごろにお迎えの車がやってくるでしょう。

三日間の連休の最終日、しかも万博終わりかけの一番混み時のいま
日帰りで万博なんて頭おかしいかもしれない。
入場制限とかしちゃってるし。

でもがんばる。
せめて友達おススメのクロアチア館は行ってきたいと思います。

これから万博行って、帰って、次の日学校行ってテスト受けて、その次の日には
朝早くにオーストラリアに旅立ちます。だからしばらくブログを更新できなくなるかもしれないと思い今書いて見ました。

万博の話更新できるといいな。
[PR]
by milory | 2005-09-18 19:56 | お散歩・お出かけ

ボサノバ

久しぶりに前買ったボサノバのCDを聞いてみた。

ボサノバのコンピレーションアルバム。

やっぱりいい。ボサノヴァ好き。安心、落ち着きます。
明るい曲では心がわさわさ揺れて踊りたくなります。

冷たい水が飲みたくなる、そんな気持ちになる。
[PR]
by milory | 2005-09-16 23:43 | music

恋愛バトン

その前にフェチバトンが回ってきているのですが、どちらかというと
この恋愛バトンを先に書いてから、更にフェチについて突っ込んでいったほうが
いいような気がしたので、こっちを先に書きます。

More
[PR]
by milory | 2005-09-16 00:23 | thoght

ハコネ第二弾

を書こうと思ったんだけどあまりに遠い出来事になってしまったので
もう諦めることにしようと思います。ハコネでの一日をまとめた話に興味がある方は
わが友達のももちゃん、おさないくんと青木さんのブログをお読みください。

何でこんなずっと更新していなかったかというと、それはもちろん・・・バイトです。
またまたアルバイトな毎日でした。

More
[PR]
by milory | 2005-09-13 22:44

ハコネ

行って来ました。一泊with大学の友達五人組。
夏休みに入ってから久しぶりに再会~!なんかそれだけでもうはしゃいじゃうね♪

箱根は近いけどあまり行った事がなく、どんなところかイメージがわいていなかった。
着いてびっくり!山山山!で緑のあふれてる美しい景色がたくさん、こんなだったんだ~
登山電車に乗って箱根の山をえっちら登ります、テンションあがります!!

登山電車のスイッチバック面白かったね~ 以前、インドのアッサム地方で紅茶を運ぶ登山電車がスイッチバックをしながら急斜面を登る、というのをテレビで見たけれどそれと同じことがこの箱根でも行われていた!!

泊まった場所は箱根ユネッサン。お風呂が102個もあると聞いて大興奮。1つに1分ずつ入っても全部入り終わるのに1時間42分もかかりますぞ?30秒ずつなら1時間以内で入れます。そうしよう、頑張ろう、と誓い合う。はたしてできるのかな??

ユネッサンは大きかった・・・宿泊施設もプールゾーンもお風呂ゾーンも何もかもでかい。
みんな二十歳を超えている大人五人組はそのでかい施設内をあっちへこっちへうろうろ・・・
結局なんだかんだでほとんど全部のお風呂、プールを回ったような気がする。しかも絶対5分以上入ってました。衝撃はワイン風呂、お風呂赤いです。お湯の注ぎ口から、真っ赤な、世にも毒々しげな色のお湯が流れ込んでいました。体に明らかに悪そう。温泉としての効能はいったい・・・

夜はみんなでお酒を持ち込んで、飲みつつ語り合い。くだらない話題から結構真面目なトピックまで満載です。この人とこんな風に話せて良かった、って思う瞬間が何度かありました。

酔っ払ったわたしはわけの分からないことを言いながらいつの間にかフェードアウト、眠りに着きました☆最後まで話に付き合ってくれたこうちゃんありがとう♪ご迷惑をおかけしました。
箱根での一日目終わる。
[PR]
by milory | 2005-09-03 23:03 | お散歩・お出かけ

今日

就活イベントみたいのに行ってきました~

イベントそのものはこんなもんかあって感じだった。けど!

インパルスのコントを見ました☆しかも真ん中の特等席で☆
あれはかなりおもしろかったな♪板倉が好きです。すごく近くで見られてうれしかったです。

でも1つだけちょっと理解できないネタを言っていた。そのネタは一部の人しか笑わなくて、大半の人は面白くなかったようで。インパルスの二人もそのネタをいってしまったことで少し気まずそうにしていた。どうやらシモネタに関することらしい。すご~~く気になる。詳しそうな人がいたら聞いてすっきりしよう♪
[PR]
by milory | 2005-09-01 22:06

巻き戻し日記ver.31日

お魚を食べに行きました

温泉に入りました

焼肉を食べました

とってもおいしく楽しい日でした☆
[PR]
by milory | 2005-09-01 21:59