ひびのこと、あたまのなかのこと


by milory
カレンダー

<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

バトンタッチ☆

GREEでつっちくんより回ってきました音楽ばとん。
さっそくちょうせーん

【Q1:好きな音楽ジャンルは?(複数でも○)】
なんですかねぇ。けっこうジャンルはばらばらだったり。
あえて言うならジャズ、ジャズっぽい曲、ちょっと古めのの洋楽、
そして普通にJ-POPですかね。

【Q2:そのジャンルで好きなアーティストは?(3個ぐらい) 】
ジャズ→ケニードリュー、ビルエバンス
ポップス→ブリグリのトミー(可愛い> 洋楽→スティーヴィーワンダー

【Q3:そのアーティストで好きな曲は?(各一曲ずつぐらい)】
ケニー→曲名忘れた
エバンス→なんでしょ、アリスとか??
トミー→愛の愛の星、とか
スティーヴィー→I just come to say I love you~♪っていうの

【Q4:これだけは聞いてみろ!って人に勧めたい曲は?】
スティーヴィーの曲!!
ベストはなに聴いてもかっこよいし、彼の才能の結晶が詰まっている!

【Q5:踊るときに一番聞きたい曲は?】
けっこうね、すぐ何聞いても踊っちゃうんですよ、わたし
特にパリスマッチは軽やかに踊れると思う!!

【Q6:チルアウトするときに一番聞きたい曲は? 】
よくわかりません

【Q7:いやらしいムードを高める曲といえば?】
ジャズのさあ、サックス入りの曲とかもうエロエロムード満開で。
まさにムーディーだけど。逆にあまりの分かりやすさに引いてしまうかも

クラシックのちょっと暗めのでも情熱的な曲とか気分高まると思う!!
映画、tokyo tower のなかみたいに。ラフマニノフ?(よく知らないけど)
あれはとってもエロス!!だった!

【Q8:朝方に聞きたい曲は?】
パリスマッチ、あとはピアノトリオ

【Q9:夜中に聞きたい曲は?】
Phntom of the operaのサントラとか聴いてたら面白そう☆
気分が一人で盛り上がるんじゃないかなw

【Q10:次にまわす人は誰?】
これはーまりこさん 思う存分語ってほしいな。
あとはべに。たけぴ。
[PR]
by milory | 2005-11-30 12:43

ENA会

帰り着きました

すっごく眠いです、熱燗の力は偉大です。
ななおさんは無事おうち帰れたかなあ?
っていうかダーリンと落ちあえたかな??

みなさんほんと今日はありがとうございました。
ダメだし、励まし、とっても力になりました。

またネタ提供したいと思います><
がんばります
温かく見守ってください・・
おやすみなさい☆
[PR]
by milory | 2005-11-29 01:56 | お散歩・お出かけ

旅行記 最終日

はぁぁ 先ほど、9割がた書いた旅行記を消してしましましたよっと

ただでさえ今日はだるだるなのにー あーぁ
しょうがない、切り替えてもう一度書きましょう!

9月28日。
旅行最終日。この日の深夜発の飛行機で日本に帰ります。
だから今日は一日めいっぱい使えるねっ

まず朝は教会のミサに参加。カトリックのミサ初体験。
ゴシック建築のかなり大規模なもの、という素敵な教会で
葡萄酒を飲んだりパンを神父様から受け取ったりするのかと
ドキドキしましたが、
一介の旅行者は遠巻きにミサの行われるのを見ていたのでした。
プロテスタントの礼拝ならJG生にとってはもうお馴染みですが
ミサはまた違った雰囲気で
讃美歌も歌わないし、とっても淡々と静かに行われた感じでした。

あんな美しい教会に日常的に来る人々
あんな静かなミサで一日を始める人々

素敵だなと思いました

そのあと
[PR]
by milory | 2005-11-28 00:28 | お散歩・お出かけ

決まった!!

うわー ほんとに決まったです。研究室。
無事第一希望のところに決まりました☆

なんか思ってたよりもずっとうれしい><!
うかれにうかれてる自分がいます。

だって先生が実はヨーダに似てるとか発見しちゃったし
味噌をみんなで作る計画とか持ち出してるし
何たって「遺伝子機能制御学研究室」だし!
名前がかっこいいと思いませんか~!?

ほらねほらね、完全に浮かれてるのでございます
誰か止めてください。
うかれて歩いてたら駅の階段でこけました

もっと悪い罰がくだらないうちに落ち着きたいと思います。
でもほんと良かったよ。
来年からほんと楽しみ^^頑張ろうと思います
1日に決定持ち越しなんてことになってたらきっと
干からびちゃってたよー
[PR]
by milory | 2005-11-24 15:17

へろへろ

解禁になりましたね、ボジョレヌーヴォー。

バイトに入ったらいきなり今日
50種類ものボジョレーの中に一人取り残され、
「はい、これ売ってね」と言う感じになりました。

全然わかりません(涙)

ボジョレヌーヴォーってそれだけでも結構な種類あるんですね!!
っていうかこの種類の違いが何によるのかとかすら全然知らなかったし。
ボジョレーっていう地域があるみたいですね。
ボジョレ・ヴィラージュっていうのとかもあるんですよ。
ボジョレ村の中でもさらに一段ランク上のワインを作ってる所らしいです。

ほぉほぉ。

専門に売ってる人が来てから色々教えてもらいつつ
色々飲ませてもらいつつ

今日のブログは、このワインと絡めて
オーストラリア旅行の最終日について書いてしまおう!
と思ったのですが。
飲みすぎた?
家に帰ってから、へろへろに疲れてしまい
しようと思ったことなーーんにもできませんでした><

というわけで今日は予告に終わりますね。
オーストラリア旅行最終日、メルボルンでの三日目
行き先はワイナリーでございます。
孤独のワイナリー旅でございます。

それではおやすみなさい☆
[PR]
by milory | 2005-11-23 23:59

研究室ぎめ

研究室の希望調査の発表が出ました

私の第一志望のところは定員一人オーバー。
これからまた調整をしなくてはなりません

先生に色仕掛けでもしてみようかなと考えました。
「そんなの誰にも通じないよ」と言われました

がーーーん

もも、どしよっか・・
味噌つくりたい・・
[PR]
by milory | 2005-11-21 23:45

フィリップ島

気合入れて、二回目更新です。がんばってます

いよいよペンギンツアー。

このペンギンはね、昔家族でシドニーからメルボルンまで旅行したときに
見に来た覚えがあるのです。それでそのときの記憶がもう、めちゃくちゃ
寒い!!ということ。海風がびゅーびゅー吹く中、みんな毛布にくるまって
ペンギンが浜辺に上がるのを待っていたのを覚えてました。

アンチ寒さ、の私としては、これはゆゆしき事態です。
この旅行に持ってきた服の大半はこの日のために
用意したようなものでした。ありとあらゆる服を着込みました。
おかげで日中はちょっと暑かったです

余談ですが、昔家族で旅行に行ったときは
シドニーからメルボルンまでの移動は車でした。
これがもう半端じゃなく長い距離で。日本で言うと、
飛行機で二時間くらいだから沖縄までくらいでしょうか??
途中一泊したとは言え、よくもあんな長い距離を車で走ったなあと。
ロードムービー作れちゃいそうです。
ひたすら田舎の一本道を走る、みたいな全然おもしろくないやつ。

で、お迎えのバスに乗って、ペンギンツアー出発ー!!

More
[PR]
by milory | 2005-11-20 23:03 | お散歩・お出かけ

旅行記 最後から二日目

メルボルン二日目です
旅も残すところあと二日です

この日はねーメインイベントがありました。
その名も「ペンギンを見に行こう!!」

メルボルンから車で二時間弱ぐらいのところにあるフィリップ島
では世界一小さいフェアリーペンギンと言うペンギンが見られるのです。

このペンギンたちは、昼は海で餌を取ってて、夜になると島にある
自分たちの家に帰っていくのですね。
その、浜辺からあがってくるペンギンたちを見られるフィリップ島が
人気の観光スポットなのです。

なのでこのツアーに参加しました。

でもこれは夜になってからね。

その前は
[PR]
by milory | 2005-11-20 21:49 | お散歩・お出かけ

ま、まちが・・

今日、用事を済ませたり、ちょっとしたお買い物をしようと思い
吉祥寺に行ったのですが・・

まちがクリスマスモード全開になってる!!

びっくりした~><

キラッキラでほんとかわいいね~☆
飾りとか無駄に欲しくなるね~
クリスマスが近づくこの時期ってわくわくして楽しいね^^

ってさてさてイブの日は何をしましょーかね・・
予定は未定っと。
[PR]
by milory | 2005-11-19 23:58 | お散歩・お出かけ

生協の白石さんと…

なかなか旅行記が続きませんが・・

「生協の白石さん」知ってますか?

最近ちょっとした話題になってますね
私の通う大学の工学部の生協の方です。
ユニークな一言カードへの返信、
ついに本まで出版されちゃいました。

わたしは普段キャンパスが全く違うため、
接する機会はほとんどありませんが
今日何とその白石さんとお話しちゃいました!!

@テレビ会議用のテレビで。


農学部の生協にね、テレビ会議ができるという、
画像も声もリアルにつながっているテレビがおいてあったんです。
そのテレビが工学部生協とつながっていました。

おぉーと思ってよく分からないけどとりあえず
工学部につながっているのだなと分かって。

白石さんとか映らないのかな!?とか
友達とぶつぶつ言っていたら突然、

「どーもーー!!」

と言ってアップで手を振りながら白石さんが登場してくれました!!
もしやテレビとかもう出慣れてる!?

どうやら、白石さん映らないのかな?とか話してたこちらの声が
向こうのスピーカーから丸聞こえだったようです・・

おじさんですいませーーん、
みたいなことを言ってましたが、いやいや
思ってたよりも若くて、ほっそりしてておにいさん、って
感じでしたよ☆

満面の笑みで、とても陽気な方でした。


というわけで話題の白石さん、しかも顔が一切公表されてなかったので
ちょっと気になっていた白石さん
農部にいながら会えました^^

おもしろかったーー♪
しばらくあのテレビ置いてあると思うし、
農学部の人たちは、ぜひ試してみてください☆
[PR]
by milory | 2005-11-17 15:41 | 発見!!