ひびのこと、あたまのなかのこと


by milory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おおみそか

ひっさびさの更新でーす
何だか最近忙しい毎日が続いていました~
ゆっくり、今年1年を振り返る記事でも書こうかと思っていたのに
なにやらそんな間もなく、2005年が過ぎ去っていこうとしてます。
でも忘れられない、特別な1年だったなぁ。
ってちょっとしんみり。

大晦日に1年を思い起こして、
「何か特別で、心に残る年だったなぁ」
って思うのは、私にとっては結構珍しいことで、だからなおさら
特別になっていきそうです。

そう、昨日はね、シドニー日本人学校の忘年会でした。
まじ楽しかったです。みんなね、小学生のときのまま、時が
止まってるのね。みんなで会うと。
なんかみんなはしゃぎまくっててね、
声がかれました。
お店がうるさかったからって言うことだけじゃないと思うよ^^

わたしは知らない人多かったりするんだけどね。
なにせ3年生までしかいなかったから。
とか3年生ぶりに話しました!とか。
いろんな時期に色々な年数住んでた人たちが
集まってるわけで、もうるつぼですが。
でもシドニーって言う共通点があって何故かみんな
めっちゃ仲良しだよね。
優しいしね、面白いしね。ほんとみんな最高!
行ってよかったな、ってほんわか温まった忘年会でした。

今日は煮物を作った。
本見たら、煮しめ、とかって全部の具を別々に煮てて
すごくめんどくさそうだったから
いつも通りの一緒に煮る煮物を作ったけど
普通に美味しいからこれで良い!

それできょうはこれから年越しそばを食べて
TBSのカウントダウンライブに行ってきまーす!!
はぁ最後まで忙しい忙しい><

明日朝のお雑煮が楽しみです☆
食べ物の話ばっかでごめんなさい。
ではみなさま、
よいお正月を!!☆☆
[PR]
by milory | 2005-12-31 18:28
昨日22日は母校のクリスマス礼拝に参加しました。
午後開始で、てっきり高校生の礼拝に参加するんだと思っていたのに
午後の部は中学生の礼拝で、高校生は午前に終わっていました!

ハレルヤの大合唱をみんなでできなかったのだけが
心残りだったよ・・・><
でも久しぶりに参加するクリスマス礼拝は、懐かしい事だらけで
チャイムの音とか、聞きなれた賛美歌とか、祈りの文句とか
献金・キャンドルサービスとか、何も変わってなくて、非常に安心できる
心地のよい時間を持てました。

っていうかクリスマスがイエスの誕生日だと言うことをあらためて
思い出しました。いいものです。本来のクリスマスの静かな心地よい
時間を味わいました。

その後はおなじみメンツでクリスマスパーティーwith勇敢な勇者と町娘たち

ここで改めて大発見だったのが
ツイスターはすごい!!ということ。
まじすごかったです。燃えに燃えました、ツイスター。
知ってます?何だか分かります?ツイスター。
知ってる人も知らない人もぜひもう一度やってみることを
おすすめします!自分の体の隠れた能力を発見すると思います!

自分がこんなありえない姿勢をとれるとは思ってなかったです。
中国雑技団に入れるんじゃないかと言うくらいでした。
闘志は人に思わぬパワーを発揮させるものだと思いました。

ケーキ、ほんとおいしかったよね☆チーズも思わぬ頑張りを見せてくれて
無事とろけてくれてよかった。あみでも、紅でもみろりでも作れます。

プレゼント交換では、あみたん、ほんとありがとう^^
ほんっとうれしいです!!
部屋できいろちゃんを眺めながら、これから絶対に退屈すること
はないよ♪


このように、一足先にクリスマスを満喫したみろりさんでしたーー☆
ツイスターのおかげで明日は筋肉痛に悩まされそうです。
マッサージでもしておとなしく寝ようと思います。
ではおやすみなさい・・・
みなさんよいクリスマスを♪
[PR]
by milory | 2005-12-23 23:41 | お散歩・お出かけ

危険だわ・・

危険なアネキ最終回を見て涙してしまいました。

結構好きなドラマだったし!兄妹ものでほんわかいいなぁと
思っていたけど!泣くとは思わなかったよ。
心が弱っているようですよ。

なんかねぇ ほんと
寒いし。
自転車こいでる途中でほんと手が冷たいっていうかもう、
もげてとれそうだし
学校は気温が絶対都心より低いし
風はびゅーびゅー寒いし。

ほんと寒いの嫌い。夏がすきなのです。
今冬だから言ってるのではなく。

心が弱っているのは
寒いからなのか、もっと色々ほかにあるのか
それすらも分からないくらい寒いよ。

もうすでに春が待ち遠しいよ・・><
[PR]
by milory | 2005-12-19 23:16 | thoght
おばあちゃんたちとご飯を食べに行って
カニクリームコロッケ食べさせてもらいました♪

クリームコロッケ大好き☆
この冬はマックのグラコロバーガー二回も食べました。
でもマックのグラコロは、いつも想像の3割くらい裏切ります。
毎回、食べる前に、こんなもんかな、と想像して食べると
その3割くらいおいしくなかったり。
でもいいんだ。またきっと懲りずに来年も食べるんだ。

More
[PR]
by milory | 2005-12-18 21:15

続SAYURI&ラブバトン

そうそう 書き忘れてたんだけど
まだ観ていない、これから観る人のために。

ハリウッドで作った日本映画ということで
つっ込み満載のこの映画、
中でも一番のつっ込みどころは相撲のシーンでは。。

爆笑しました。

詳しくはかけないので、ぜひ見てほしいです。
あの一場面のためだけでも。

そして、あの映画観たら着物が着たくなったよ~~
まりこ、近々、絶対着物着ようね!
そして流し目しながら街をあるこ~!

ラブバトン
[PR]
by milory | 2005-12-16 23:12 | thoght

SAYURI

そうそう、昨日見に行ったんですよ、サユリ。

私ほんとについ最近まで、この映画は吉永小百合の半生を書いた
ものなんだと思ってたんですね。
全然違いましたね。

それにしても
ハリウッドで日本についての映画を作ってるんだからしかたないけど
ほんとあの英語には違和感でした。
どうしても英語にし切れない言葉が時々ちらちらと日本語で
出てくるのも気になりました。すきやき、みたいな。違うけど。

でもねー映画全体にただようエロス、官能はまたもや素敵でしたよ。
またもや、というのは花様年華に引き続き。
花様年華のほうが好きではあるけれど、二つはそもそものテーマが違うので
一概には言えないけど、
でもエロスなんですよ。

芸者は流し目一つで男の心を奪う

一流の芸者になるための条件。
実際に試してみて、成功しちゃうんですよ、これが。
チャンツィーの流し目。

白い手首とかね、うなじとかね。たまりませんね。

個人的にはチャンツィーの華やかなかわいらしい芸者よりも
豆葉姐さんの妖艶さや初桃の狂気の美しさのほうが惹かれました。

しばらくはこの映画の世界に浸って、すり足でもしながら
歩いていようかと思います。
[PR]
by milory | 2005-12-15 23:49 | シネマ&本

応生女子忘年会

おつかれさまでした!!
たのしかったねーーー^^

っていうか例のごとく遅刻してごめんなさい・・

っていうか席順がばっちりだったせいもあり、私たちの一角だけ
異質、異国情緒ただよってたよね
Sex&the Cityでしたよね。
楽しかったです。
ちさともっともっと語らねば。

帰りなっちゃんの風船ただようようなお喋りを楽しみながら
ちゃりこいでたら満天の星空から流れ星見えたんだよ!!
こんな地元で見たの初めてだよ!

田舎なんていわないでください・・
手足ちぎれそうに寒かったです。

それではおつかれさま^^
おやすみなさい!!
[PR]
by milory | 2005-12-13 23:30 | お散歩・お出かけ

おひさびさ

ほんと久々の更新です

書き始めていきなり文が消えると言うまたエキサイトからのいじめに
あいましたが、それも今なら許せるぞ、と。

なにかこなにかこーー

そういえばね、おとといバイト先に面白い人がいたんです!
その名も「若きムツゴロウさん」。

なんでもね、大学で獣医学科を卒業した後、
自宅で200種類以上の動物を飼っていて、テレビなどで動物が
出演するさいのタレント業みたいなことをしてるんですね。
200種類!!

ワニとかサルとか小さなライオンとか(これはからかわれたのかも)
とにかく色々、ありとあらゆる種類の動物がいるらしいんですよ。
そんで一日の睡眠時間は2時間くらいで、あとはその子たちの
エサ代稼ぎのためのバイトと、趣味のダーツと、その子たちの世話
に毎日明け暮れているということです。

すごいでしょ。目指すはムツゴロウさん的な感じらしいです。
一般の人に、より動物についての知識を深めたいということ。

だから単に病気や怪我を治療する、獣医ではなくあえてそんな
活動をしているらしいです。

おもしろいですね。

そしてその彼から聞いてしまったのだけど
獣医学科では
実験用の犬に、実習で骨折の治療とかすることになると
ハンマーで犬の骨を砕いて、三ヶ月くらい放置しておくらしいです。

!!!

自然治癒力を調べるためとかいって。

マジ無理です。
あたしは獣医なれません。

動物が単に好きなだけじゃ獣医はなれないとか言うけど
そういうことじゃなくて根本的にもう無理だとおもいました。

っていうか、うちの大学にも獣医学科あるし。
皮のむかれた犬がぶら下がってるのを見たとか友達言ってたし。
余り交流がないので知らなかったけど
そんなすごいことが同じ大学のどこかで行われているんだなあ。。

結局はバイト先のその人の活動より、ショッキングな出来事を
聞いてしまった一日でした。
[PR]
by milory | 2005-12-12 23:27

なんで?

最近、ほんとに毎回必ず、
ごはん食べたあとおなか痛くなるんですよー

もうなんで??
なにか悪いものでも食べたっけー
でももうかれこれ1週間くらい。
さばののろいかしら・・

ごはんはおいしく食べるのに、その後に必ず痛みの時間が
襲ってくるなんて、ほんと辛すぎる!
最近はごはん食べた後必ずグロッキー顔になるみろりさん。
当分人とごはん食べないほうがいいかも。

More
[PR]
by milory | 2005-12-06 23:12

肉の日

今日は学校の授業のあとケーキを食べに行ってみましたー
With青木・おさない、前回ジンギスカンも食べに行きましたねメンバー
オリンピック違いのらいちゃんは残念でしたね。また今度☆

学校の帰りにケーキなんて女子大生っぽいことしたの初めてかも!!

いえ、もちろんケーキ屋さんへはちゃりんこで行きましたけどね。
すっごい普通の住宅街の中のケーキ屋さんで、
全然恵比寿とか青山とかそういうVIPな場所ではないんですけどね。

でもおいしかったよね~^^
何気に今日は「みんな無事研究室決まっておめでとう会」だったらしいです

夕方おきて、映画見て挙句の果てに遅刻してきた青木さんを待たずに
さっさとケーキ注文して、青木さんが来たと同時に食べ始めてたような
そんな感じだったから、おめでとうなんて一言も言わなかったけどね。

どちらかと言うと、A-系万歳!みたいなそんな趣旨の会だったよね。
え、違う?
でもおいしかったよ、またあそこのケーキ屋さんいこ~♪
らいちゃんも次回は間違えませんように。

今日就職サイトから来たメールの中に
「肉好きの、肉好きによる、肉好きのための仕事」
みたいな文句があって
もう条件反射的にこうちゃんを思い出しちゃいました。
ふふっ ごめんね
[PR]
by milory | 2005-12-05 23:36 | お散歩・お出かけ