ひびのこと、あたまのなかのこと


by milory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

au

携帯電話はauを使ってます。
いや、ほんとはね、逢う、って入れたかったの、題名に。
ところが文字の関係でauってでてきました。
そっか、auって逢う,会うってこととひっかけたかったんだろーか。

「会う」って大切だよなー、うんうん。
と考えていたところにまたもやタイムリーに友達が会うということの
大切さについて書いていた。
すごくタイムリー。

メールは楽しい。電話もいい。
でもやっぱり直接会うことには何物にも代えがたい。

色々書きたいんだけど何を書きたいんだかわからなくなってきた・・
唯わかることは一つ。
友達の話、会ってあなたの話を聞きます!!
[PR]
by milory | 2006-01-30 23:01 | thoght

南の国よりコンニチハ

はーい 続・風邪ひきさんです
暖房を入れっぱなし、大量の服を着込み、夜は布団を4枚重ねて
まるでサウナかと思うほどの熱気の中で寝ています。
そんなまるで南国のような生活をしています。

もうすこしで風邪菌バスターズが風邪菌を完全退治してくれるような気が
してるのですが、風邪菌もなかなか執念深いものですね。
少数の生き残りが夜になると復活を遂げてまた、動き出すのです。
そんなわけで、完全退治にはまだもう少しかかりそうです。
何人かから、インフルエンザじゃないの、という指摘をされましたが
インフルエンザはすごくいや!!という勝手な思い込みと
インフルエンザにはまあかからないでしょう、というこれもまた勝手な思い込み
のため自分の中では風邪ということで終わらせたいと思います。


この風邪のせいで
テスト勉強は全然してないし(やろうと思えばできるのにね)、
パソコンを開かなかったから当然就活関連のことはノータッチだし、
バイトは休むわ、ピアノも休むわ
もともとやるべきだったことに加えて、さらにもっと頑張ってやるべきこと
が増えてしまって、スケジュール帳の予定ばかりが先行していきそうです。
でも現実には何もしないでだらだらしてる自分。。

多分体が元気になることのほうが優先なのだから、今はしょうがない、
と考えればそうなんだけど、風邪さえ引かなきゃこんな無駄な時間は
過ごさないですんだのに。今はだいぶ回復して、元気になってきたけど、
心が付いていかない、そんな感じです。

たぶんわたしあまりのだるだるな生活にもう飽きてしまったんだわ。
そして罪悪感と焦り。でもあまりにだるだるしすぎてまだ心のスイッチが
切り替わりません。

だって本当にすごかったんだから!この数日間のだるだるっぷり。
熱が出ている、ということを考慮しなければこの生活はまるで
栄養摂取して、その場から動かないきのこです。
もうきのこは飽きたわーー

多分、このきのこさんは明日にはテストがあるので無理やり引き剥がされて
学校に向かわなければならないので、そうなったら心のスイッチも
段々活動できる方向になるでしょう。とりあえず微熱があるとか言ってないで、
ばりばり動きたいです。
今日、ディズニーシー行きたかったです・・・

そして、あらためて健康は大事だなと思いましたよ。
元気に健康で過ごすことって大切ですね!
これからますます気をつけたいと思います・・・
[PR]
by milory | 2006-01-29 17:54

ずるずる・・・

何と久しぶりに風邪を引きました。
39℃熱が出て二日目の今も下がりません。

鼻水出るわ頭痛いわ体だるいわーー
熱が出るっていやだねーー!
思わぬくらい体だるくなったり、痛くなったり。
頭までおかしくなったらしく、友達にメールで質問されたのに
まったく違うことに関する返事をしてしまいました。
しかも結構力説。
すごく意味不明な返事だったはずなのに
ちゃんと乗ってくれた友達には感謝です。

せっかくの風邪だし、ごろ寝ライフを満喫したいと思います。
みんなも風邪には気をつけてねーー
[PR]
by milory | 2006-01-25 20:58
去年の年末ごろから、お正月を経て
冬休みにも引きずって暴れてたものがようやく最近
正常に戻ってきました。
わたしの食欲;;
お帰りなさい、私の正常な食欲。
何かが壊れていたとしか思えない
恐ろしい日々。
さようなら、暴れん坊食欲。もう戻ってこないで。


ついでに今やっと試験に向けて勉強をしています。
病原菌、とか水平抵抗性、などに向き合ってます(いや、まだそこまで
行ってない)
最近、と変換したいのに細菌、としか出てこなくなったパソコンが
ちょっぴりうらめしい。


意味無いことを書いてみました。
これこそが、ザ・現実逃避です。
[PR]
by milory | 2006-01-22 16:06

ある雪の日に

髪切りました!
マイ癒し担当、通称ミスターポジティブとはなぜか株の話で
盛り上がりました!
「よし、俺いつか独立するから。そしたら店は全て株制にしよう!」
「今日はカットとカラーで3株になりまーす、みたいな」

・・・意味分かりません。

でも相変わらずのミスターポジティブの軽妙なタッチのおかげで、
おもおも、もっさりだったマイ髪は春に備えてちょっぴり爽やかになりました。

その後はSJS会(シドニージャパニーズスクール会)に参加してきました

またしてもひっさびさな人に会っちゃったよーー!!
ひっさびさに会った彼その1は、現在もオーストラリア在住らしく、
そのリアクション、話し方などはもはや日本人離れしていました。
すごい。日本人なのに、日本人じゃないみたい。っていうか
日本人みたいってなんだろう??
いや、とにかく面白かったです。目が大きいのは相変わらず。

小1以来の再会のはぎのちゃんも変わってなくてうれしかったな☆
はぎのパパも未だに覚えてます。

ボーリングはできなかったけどプリクラは取れたし
開いてるトイレ探してうっしーと新宿駅を疾走できたし
一部ホストに熱烈に勧誘された人と、冷たくスルーされた人の
それぞれの思い、など
いろいろ楽しかったです。

帰りもすっごく快適でしたーー☆
夜のドライブとってもありがとう!!(ってこれ見てませんね、彼はね)

またみんなに会いたいです。
ほんと社会人組みが社会人になる前に!
また会いましょう☆お疲れ様でした^^
[PR]
by milory | 2006-01-21 20:29 | お散歩・お出かけ
今日ねおそろしくおいしいブタの角煮ができあがりました!
ほんとおいしくってこれは自分料理人になれるんじゃないかと
思いました。はい、ちょっと調子乗りすぎね。

でもね今日は料理本も買ってみたのですよ。
土井義晴さんの、和食の独習本、みたいなものね。
土井さんは中華界で言う陳健一、みたいなものですかね。
親子揃って有名な料理人、ていう。
以前に12チャンネルの、ソロモンの何とかって言う
番組に土井さんが出ていて、それ以来惹かれてました。
念願の土井さんの料理本。

和食の基本をしっかり覚えましょう、っていうコンセプトで、
今まで知りたいなーって思ってたことばかりだったので嬉しかったです。
これを機にちゃんとした和食を作れるようになりましょう。

実はわりと料理するの好きです。
いや、別に料理好きの奥さんのアピールを狙ってるわけじゃなく。
単に自分が美味しいもの食べたいだけなんだけど。
くいしんぼうなだけなんだけど。

で、昨日まで読んでた小説が主婦からプロの料理研究家になった
女とその家族の話で、食べ物もいっぱい出てくるし、
食べ物好きの私としてはとても楽しく読みすすんでたのです。
林真理子の「聖家族のランチ」というお話。

小説読んでたら、なんとなく、料理研究家とかになるのも
いいなーという気分になりました。本の中では、料理研究家の主人公は
あまり良い印象としては書かれていなかったのですが。

ま、でもそれは別として料理とか食べ物に関わってく仕事、
楽しそうだなあという気分にはなりました。
衝撃のラストを読むまでは。

よく小説で、題名とか冒頭の書き始めから連想される空気感が
話がすすむうちに、え?え?というスピードで変わって
いつの間にかすごい展開になっていく話がありますが
まさにこれがそれでした。
狙いはまさにそこにあるんだろうけど

料理研究家の女とその家族の安定した暮らしを書いていたはずの話が
ラスト付近で一気に180度転換しました。
多摩川みたいな穏やかな川がいきなり河口付近で
ナイアガラの滝になってる感じ。

しかもグロテスクな方向への転換。。。
読みたい人います?その人がいたときのためにラストは今は
書かないことにしますが(ほんとは書きたくてたまらない)
あ、これは料理人とかやめようと思ったほどでした。
包丁とか、料理とかが見事にグロテスクなものに生かされてて。

読みたい人はお貸ししますよ。気持ち悪いですよ。
夜寝る前にさわやかに読書して寝たい方には
おススメしません。

こんなあっという間に滝つぼにさらわれた小説は
なかなかなくてびっくりしました。唖然とした、って感じ。
びっくりだよ、林真理子。
[PR]
by milory | 2006-01-19 23:24 | シネマ&本

おおおぉ

いつの間にかこのブログのカウンターが4000を越えてました!
今見たら4004。
ぴたり4000賞は誰だったのでしょーー!?
カウンターが外に表示されないことが非常に残念でなりません。

いやいや、でも去年書き始めて以来のこのブログ、
読んでくれている人たちがたくさんいるんだなあと思うと
やっぱり始めてよかったな、と。
感謝の念を禁じえません。
ってどこぞの怪しい官僚の口調のようですが。
これからもどうぞよろしくお願いします。

さてさて。
今まで黙っていたけど
そろそろ書いちゃおっかな、みたいな。
なにってあれだよあれ。
そう、就活のことです。

最近ブログが滞っていたのは、まぁ忙しかったと言うのもあるのだろうけど
それよりも、まず第一に今まで就活のことについて書くのを
避けてきた事、でも今の自分はほとんど就活、将来のことを考えること
でいっぱいになってること、により
ブログに就活以外のことを書こうとしてた自分にはほとんど書く余裕が
なかったのです。
別にそんなに追い詰まっているわけじゃないのだけど。

就活、というか将来のことについては書きたいことたくさんあって
今書き始めたら止まらなくなりそうなので
順を追って、また今度からにします。

またパソコン漬けの日々が始まりそうです。
それではおやすみなさいませ☆
[PR]
by milory | 2006-01-19 00:31

立川中華街(もどき)

今日はピアノの日でした
ピアノのレッスンには立川に行きます。
ピアノのレッスンでもない限りあまり足が向かない立川。

関係ないんだけど、このピアノの先生は若い女の先生なんだけど
これがもうすっごい楽しい人なんですわ!
男っぽくてさばさば、はっきりしてる上に関西仕込の毒っけまじりのトーク
これはもう秀逸。
大人の女としての経験もあり、いろいろ勉強させてもらってます。
ピアノ以外の事もいろいろおしゃべりしてます。

わたしがピアノ練習とか全然しないし、ちっともうまくならないのに
懲りずにやめてないのはこの先生の存在のおかげでもあると思うんだな

そんなこんなで
また楽しいおしゃべりをしつつ
今日はレッスンの後立川の中華街をぶらついてみました。

中華街好きです。
ほんとうは横浜の中華街とか行きたいんだけど、遠いから
そんなに頻繁には通えないし、だから立川中華街
中華街といっても、駅ビルの上の1フロアが中華のお店で埋め尽くされてる
というだけのところなんですけどね。中華街もどきです。
でも奥のほうには、色々な食材とか雑貨とかを置いてる
いわば中華スーパーみたいなのもあって、そんなとこが楽しいです。
中華の様々な調味料とか、月餅などのお菓子とか、お酒
乾燥食材、チャイナ服、あやしげな占い道具などなど

異国情緒たっぷり。
今日は中国茶とか茶器を売ってるお店で桃の形をしたお皿を買いました
かわいいの。

一人だったから行かなかったけど、誰かといたらスイーツなど
食べたかったな。
ごまあんまんおいしそうだった♪

ちょっぴり異国にトリップしたいとき、そしてたまたま立川にいたなら
是非立川グランデュオ7階?の中華街もどきによることをおススメします☆
[PR]
by milory | 2006-01-14 23:38 | お散歩・お出かけ

でーとばとん

fromあみ

*デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻してきました。

理由もなく!?理由もなくで1時間の遅刻は嫌かな。
怒るかもしれないです。
でもその前にたぶん超心配してて、相手の携帯に電話かけまくったり
してるかも。その着信の多さにおどろかいないでほしい。
それで相手が来たら安心して怒る気とかうせるの。
 

*デートの時、相手がありえないような服装できました。

ちょっと微妙・・とかよりいっそありえない服装ならいいです!
多分爆笑しつつ、うきうき歩くと思います。
電車男のコスプレとかタキシードとか全然OKです。
 
 
*デートの時、相手が携帯ばかりいじってあまり相手にしてもらえません。その時のあなたの一言は?
 
何も言わないんじゃない?終わるまで待つ。
すごい楽しそうにメールとかしてたら悲しいけど基本的には
大事な用事なんだろうな、とか思うから。
終わったら「今会社の人からだったー」とか言ってくれたらうれしい。
 
*ご飯を食べて、さぁ会計に行こうとした時に相手が
「ちょっとトイレに行って来るから、先に行ってて」
どうします?

相手によるなぁ。相手が付き合ってる人なのか、単にデートしてる相手なのか
とか。付き合ってて気心も知れてるならお金払って出てくるかも。
そうじゃなかったら。。わかんないなぁ。。。 

*相手の人とおそろいの携帯にしたい!!とか思ったことありますか?

なーーい。携帯なんてメールと電話がお互い出来ればそれでいいじゃん 


*付き合ってまだ1ヶ月。親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?

おぉ!?紹介ですか!!恥ずかしいなぁ。
でもどうしても、って言うんなら良いけど。。でも恥ずかしいなぁ。
でも紹介してどうするの!?
ってここで聞いてみたり。笑


 
*大好きな人から結婚を申し込まれました!!

え!!プロポーズ!!
(妄想中)
場所は~~シチュエーションとかは~~プロポーズの言葉とか!
きゃ~~><


*このバトンをまわす5人は?
 
盛り上がってくれるかな
まりこ
で。

新年初バトンでしたーー
[PR]
by milory | 2006-01-14 00:50

初スノボ

はーい またまたさぼりまでしたーー
久々のこうしーん

今日は先日行ったスノボのお話。
初スノボ。
長野の栂池高原に行ってきました!

ほんとねー今年は大雪が、とか言ってるけどそのせいか
長野も雪がやたら積もってるように見えました!
雪かきした後つみ上がった雪が2メートルは越えてるのね。

普通あんなものなのかしら?
めったに雪の季節に雪国に行かないので分からないのですが。
とにかく雪がたくさんあって、さらさらっていうか
ふわふわの柔らかい雪で、真っ白できれいでした!

銀白色の世界がきれいでした!!

って肝心のスノボはというと・・・

えぇと

うん

難しいですね、スノボって^^;


なんか
ウィンタースポーツって、めったにやったことなくて
前回スキーしたのは高1ぐらいのときで、もう忘れてるし
その前も2回ぐらいしかスキーしたことなくて
つまりは経験値は0に近い感じでのスタート。

雪の上に座ってスノボの板を装着した瞬間から
あたふたなスノボを予感させる感じでした。

スノボが何といっても怖いのは!
あれどうやって止まるんですか!?
わたし結局最後まで、ちゃんとした止め方ができなくて
平らなところまで滑って、自然に止まるようにするか
もしくは転んでました。
っていうか転びまくりでした。

あれほどだめ!って言われたのに、スピードが出すぎて
腰が引けちゃって、斜面の下側に向かって転ぶこと数回。
あまりの衝撃に口から魂が飛び出るかと思いました。

そして何といってもひどかったのが
リフトから降りるときに転んだこと!!
もう、マジ痛かったです!!><
後ろから来るリフトにゴン!と頭をぶつけるハプニングは
回避しましたが、リフト降りるとこって
すっごく地面の雪が固くなってるんです!!
あんなコチコチだとは思わなかった。。。
ころんだ瞬間尾てい骨が割れるかと思いました。
ほんとに割れたのかも。だってまだ痛いし。
尋常じゃない痛みなんですよ。

スノボ初日はその後、いかにリフトから転ばずに降りるか
ということが目標となりました。
あぁ、なんて低い目標・・・

初日、スノボ初日はこんな感じでぼろぼろになって終わりました
夕方頃には口が聞けないくらいに疲れました・・
でもあったかいお風呂に入って癒される♪
マッサージをしたのも良かったかな?

次の日は、ちょっとゲレンデを移動して
昨日より傾斜は少しあるけど、幅の広いとこに行ったのですが
ここですべったら昨日よりずっとましになった気がした!
もちろんここでも、転んじゃいけない側に転んだり
知らないボーダーにぶつかったり
斜面で止まって、レッスンをしてるスキー教室の人達の真ん中に
つっこんでいったりしましたが

全体的には転んだ回数も少なかったし、何より気持ちよく滑れました♪
晴れたのもあって、風を感じながら滑っちゃいました☆
いっぱしのボーダー気分。

スノボは二日しかやらなかったのだけど
またやりたいな♪と思いました。


3人だけのスノボ合宿、というか合宿になってたのはあたしだけで
滑れるほかのお二人には大変ご迷惑をおかけしました・・><
でもおかげでちょっとは滑れて楽しかったよ♪
夜はね、秋葉系電車男が出現したり、ギャランドゥ男が出現したり
ようちゃんのテノール美声とあみの笑いにまみれた(笑)
素敵な時間でした。
2ちゃんねる計画実行しようね?
今年2006年の目標はそれです。

というわけで
いまだ痛む体のあちこち・・
尾てい骨はけっこうなもんです。
でもまたスノボやりたいな!懲りずにまた挑戦したいと思います。
[PR]
by milory | 2006-01-13 12:01 | お散歩・お出かけ