ひびのこと、あたまのなかのこと


by milory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ムチウチ

カタカナで書くと変だけども。

ぜったいに今これです。軽度のムチウチ。
先日階段から落ちて。しかも二回も。
それでむちうち。
あーーいたい。っていうか首おかしい。
でも絶対にあの変な固定する器具は使いたくないので
意地でも病院には行きません。


なんとなく体調優れなくて、とかいってみたりするものの
そんなこと言ってられないくらい
やらなきゃいけないことたくさん
やりたいことたくさん
会いたい人たくさん

あーームチウチとか言ってる場合じゃないよー
時間が欲しいよーーーかみさま!
 
[PR]
by milory | 2006-05-26 18:24

ゆううつ鳥

元気になりたいときってどうするんだっけ?
だめだ、どうしても元気が出ない。
今日一日中お店の店頭でいらっしゃいませ〜とか言ってたからばかりではないでしょう
この疲れ具合は。

わたしの悪い癖だよ
言いたいことを言い出せない。
言いたいんだけど、それをはっきり言うことが果たしていいことなのか
というかわたしの感じ方自体がおかしいのであって
普通の人はそんなこと思わないから、私が我慢すべきなんだ。きっと。
普通がなんなのかは知らないけど。

そんな風に思っちゃう。

そんなの良くないってわかってるけど。
どうでもいいことは必要以上に喋るのに。ばかばか。
でもうまくいかせるやり方がわからないし気楽に自分の感じ方を変えたりもできない。

明日から一週間が始まるのかと思うと憂鬱だーー
だめだだめだ ゆううつ鳥がわたしの頭の中に巣をつくっている。
せめて晴れの日が続いてほしい、こんしゅう一週間は。
[PR]
by milory | 2006-05-21 23:32

ひねもす

お腹いっぱいなもす。
研究室にいるとお昼ご飯を食べたあと直後からその後3時間ほどは
ずっとおねむの時間がやってくる。
こわいこわい。

社会人になったらどうなるんだろ。
お昼後はこっくりこっくり、机でどうにもこっくりして。
バーコード頭の上司が咳払いとかして。
「しのざきくん、疲れてるのかね。君はそんなに忙しいのかね。
 どうもそうには見えないが」 
とか言ったりして。

あぁこまったこまった。
これは早急に解決せねば。
お昼後の眠気を撃退する方法求ム。もす。
[PR]
by milory | 2006-05-19 14:16
昨日。きのうとうとう届きました。
iBook。めっちゃかわいいです。
初専用パソコン、すごくかわいくて子離れできなくなくなりそう。

しかし。
改めてうちの父親の超マックびいきを今回思い知った気がしました。
そもそもパソコン購入のきっかけは私が我が家にあるバイオ(大きくて重い)を
学校に持っていこうとしたことでした。

もともとパソコンなど電化製品好きのちち、
わざわざ重いバイオを持っていくくらいならばもっと軽い新しいノートパソコンを
1台買ってくれると言い出しました。
とってもありがたくそれを了解。

じゃあどうしよう、どんなパソコンにしようかなって。考えようと思ったら。
「アップルなんかいいんじゃない?」
父の心は既にアップルにとらわれておりました。
アップルもいいけど他のものもいろいろ検討してみるよ、とかちらっと言ったら
「アップルのどこに問題があるんだ!?」とかいって怒り始めたので
面倒になってアップルでいいってことにしました。

早速ネットで注文したのが日曜。お店の営業日ではないので
出荷が少し遅くなるかもしれない、と少し残念そうな父。
今週はパソコンがいつ届くのかわからないから、ちゃんと家にいるようにしなさい、
と言われました。そんなの無理じゃん、学校じゃん。

予想以上に早く届いたのが昨日。

受け取りにいった父の顔が既に輝いてた。
箱を持って、「届いたーーー♡」
箱を開けて「おーーすごーい♡」
いよいよ本体を取り出して「かわいいなーー♡」
いちいち語尾にハートマークがついているのね。

気が散らないようにテレビもすべて消して、セットアップに即取りかかる。
起動の音を聞いて感激、表示のアイコンを見てはかわいいを連発。
ウィンドウズに比べて操作が簡単なことをほめたたえ。
とりあえずハイテンションでした。
ご機嫌ご機嫌。

普段は美的感覚がわたしと全くあわない、というよりもほとんど興味の無さげな父ですが
アップルコンピューターのデザイン性や画面上の表示だけは
とっても心に響くらしく可愛い絵やデザインにご満悦の様子でした。

最近は久しくウィンドウズを使っていた我が家ですが
もともと家庭用パソコンが普及しだした初期の頃に父が購入した古いマックの
パソコンはわたしも今でも覚えてます。
九九覚えるプログラムを父が作ってくれたりして。ドラえもんかなんかが出てきた。
ビリヤードとかピンボールで遊んだり。
その頃は、パソコンを使いこなすとまではいかないまでも、パソコンを身近な、
楽しい道具として見てた。
いつのまにやらそれが学校用の資料作成や、インターネットの検索に使ったり
よくわからない機能をいっぱい備えた、とうてい理解しきれない仲良くはなれない
存在になっていった。

パソコンについて勉強することをかなり放棄してきた私ですが
最近になってパソコンの便利さ、すごさ(つかいこなせたら)、を実感。
パソコンをもっと知ろうと思うようになった。

初めてのマイパソコンだし、可愛いし、
これからちょっとずつ仲良しになっていこうかな。
そして横で使いたくてうずうずしてるお父さんにもたまには貸してあげよう。
[PR]
by milory | 2006-05-17 16:23

こんにちはこんにちは

重ねてこんにちは。どうも、初投稿フロム研究室です。

今朝家からこのおっもーいVAIOをガタゴト運んできました。まい電動チャリで。
研究室が始まって以来パソコンを使うときは研究室のマックをつかってきましたが
だんだんにマイパソコンの必要性を感じ始めたため。
ガタゴトはダメなんですがね。

ってこんなこと研究室でやってていいんですかね?
まいっか。隣りで先パイもどうやらミクシィなんて開いてますしね。
ひと仕事終えた後ですし。

リアルオンラインふろむかびの楽園です。
ほんと、だって今私の隣にはもっさり生えたかびの山が積まれてますからね。
でも、誤解のないように、かびって綺麗なものは綺麗に見えます。
って言ってるところが既に病んでますけどね。

気持ち悪すぎるのでかびの写真とか乗っけちゃうのはやめようと思ってるけれど
こんなことしちゃってます研究室、的なお話などちょっとずつ更新できたらいいなー
それよりもこの重いバイオをいつまで運び続ける気力が持つのかどうか。。。

ではでは今はここらへんで。 授業にいってきまーす!
[PR]
by milory | 2006-05-12 10:17

ちょいワルおやじ

テレビでさっき元祖ちょいワルおやじジローラモさんが出てたんだけど。

なんなんですかね、あのエスコートのうまさは。
常にあんな風にされたいかはともかく
とりあえずはあそこまでやられたらくらりとしますね、きっと。

なんであそこまでできるかってきっと、女性について考える時間が
膨大なの。日本人とかと比べて。考えるだけの労力を払ってる。
そしてそれにトライ&エラーをくりかえしてるんだろうなぁ。
それを繰り返した結果があれなんだろうなぁ。
いやーーすごい。

あたしも息子がいたらイタリア的女性の扱い方教育でもしてみようかしら。。
[PR]
by milory | 2006-05-06 15:20