ひびのこと、あたまのなかのこと


by milory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

漬けDONの巻

ほーーんと最近漬け、です
漬けめいてます
なににってお薬に。

先日はゴホゴホが止まらなくなって薬を5種類も飲んだし
その後結膜炎になって目薬さしたし
お腹いたくなって痛み止めのんだし

そして今はなんとぼう○う炎  おわーーー
またまたお薬です。っていうか初、救急外来なるものにいってみました。
しかしですね
わたしは自分のぼう○う炎も結構のっぴきならぬ状況で
割と重い気持ちで病院に向かったのですが、さすがというべきか
そこは日曜日の救急外来。
本気で救急処置が必要な人たちが結構いたものでした。
この程度でひいひい言ってる自分の症状がけっこうどうでもよく思えました。

割と最近まで病院はなじみのある場所ではなく
わたしにとってどうしてもハッピーな出来事と結びつかない存在だったのですが
最近になって病院への抵抗感がだんだんと薄らいできました。
多分自分の体とか状態に目を向けて大事にしようという気持ちが
増してきたから。
に加えて、どうにも病院に行かないとどーーしようもない状況、というのが
増えてきたから。はい、年とか言わないでください。

なんにせよたくさん寝て病院のお世話にならない状況が
最善なのは言うまでもないです。
しっかり寝ましょうね。みなさんもこの時期はお気をつけ下さいね
ではでは
[PR]
by milory | 2006-07-30 23:15

さいきんのつらつら

書きたくなったことをつらつらと。。。

①ちょっと前ですけどね、前髪がうっとおしくなったので
自分できりました。ちゃんとカット用のハサミ使って、すきバサミまで持ち出して。
結果は・・・・
きった直後くらいは案外うまく出来たものだと満足していていましたが
2週間くらいたった今になって再び伸び始めたらひどい有様。
なんか前髪がぱつっておぼっちゃまくんみたいなの。
研究室でも誰もつっ込んでくれないし、これはつっこむことさえ
ためらわれているのでしょうか。

いやだいやだ、気に入らない髪形ほど気の滅入るものはないですね。
絶対自分で切るなよってナオト(マイ美容師)に言われてたのに。
守ればよかったよ、後悔の嵐、トホホ・・・


②日産のゴーン社長と英国のコメディアン、ミスタービーンは絶対
兄弟だと思った。真面目な兄、ゴーン。ふざけた弟、ビーン。
ほら、名前までそっくり。

でもミスタービーンすきよ☆

③農工大のロボット部かなんかがNHKのロボコンで優勝しましたね
3連覇のかかってる東大を下して。あっぱれあっぱれ

それにしても農工大にそんな活動をしてるとこがあるのを
初めて知りました。

そして

農工大の隠しだま、妨害型ロボットのせこいこと!笑
なんですかあれは、小さいロボからすごい威力で風が
吹き出て相手の積み上げたタワーを一気に崩しましたよ。
誰もが唖然、妨害力のすごさに唖然としました。
もちろん正統の攻めるロボットも強かったからこその優勝ですがね。
クアラルンプールで世界大会進出だって。
がんばってほしいですね。
でも大学ではほとんど話題になっていない気がします。
頑張れロボット部(?)
[PR]
by milory | 2006-07-22 23:43

さらさらと

手の中からこぼれ落ちていくようなもの。
それが幸せ。
幸せって誰もがつかみたいと思っていながら
既につかんでいるかもしれないのに
まだつかんでないとやっきになってたり。

手からこぼれ落ちてるんじゃなくて自分でこぼしちゃってる。

それはもったいないよ。
もし既に自分の手の中にあるのだとしたら
それはしっかりつかんでいたいよ。

小さな幸せや喜び、楽しいことでも十分。
そんなものの積み重ねで十分。

だから毎日そういうものを探しながら過ごしてる。
とりあえず今はおいしいおにぎりを食べてる
それが幸せw
[PR]
by milory | 2006-07-21 13:11 | thoght

あ・あ・あわびっ♪

さっき気づいちゃいました
今日の私のファッションポイントは「アメリカのパパの休日」
だってポロシャツに短パンにサンダルですもの。
ガーデニングセットがとても似合いそうな格好してます。
狙ってなかったけど気づいたらこんな格好でした、雨だしねb

ところで昨日は 突撃お宅の晩ご飯な〜に? 訪問を
してきました〜〜 10年ぶり以上の訪問ですっごい久々にご飯を食べに。

これがもう、 うーーん 幸せ でした。
何ていったってですね、その日偶然にもそのおうちに午前に
届いていましたからね。大量のあわびとさざえ
はわーーーーまるでわたしが図ったかのようなナイスタイミングーー
こんなたくさんあわびとサザエが食べられるなんて幸せーーー

絶対、あわびとかさざえとか、私の好きな食べ物ランキングの
トップ5に入ると思うのです。

あわびの送られてきた福井県
わたしお嫁にいってもいい。
毎日海に潜って食料確保します。
もしくはうちの妹でもお嫁に行かせます。

日本のごちそう万歳!
[PR]
by milory | 2006-07-18 15:59

げほげほ

原因不明の咳に悩まされてます
やーばいやばい
げほげほしすぎて腹筋がちょっと固くなりました

大量にお薬をもらって昨日から飲んでますが
おそらくこれのせいで今度はだるいだるい

早く去れーー去ねーせき!
[PR]
by milory | 2006-07-12 12:57

後回しにはしない

っていうのが私の中の一つのテーマです

いろんなことで。

小さい頃親に「面倒くさい」という言葉は良くない言葉だから使っちゃダメ
と言われてました。
そんな風にいわれて育った子供は気づいたら超!めんどくさがりになってました。

しかも面倒だなと思ったことに関して
なんでもかんでも後回しにするというとっても悪い癖が・・・

でもね、本当は分かってるんです。
後回しにすればするほどどんどん面倒くささ度がアップするの。
そんでどんどんどんどんやりたくなくなっていって
ますます重石になるの。
そんな悪循環。

最近になって
ちょっとずつだけど
面倒だな と思ったことで、しかもあ、じゃあちょっと後で片付けよう、とか
考えてしまうような時に
ちょっとだけ立ち止まって
今やらなかったらもっと面倒になるよ?と自分をなだめ動いてみる、
ということをするようになってきた。気がする。

しかもたった今
最強に面倒くさくて、気が乗らなくて、ずうううっと先延ばしにしてて
いわば自分の中での最後の清算とでも言うべき仕事を
片付けてみた。
中間テストが終わって爽快な気分☆

とまではいかないけどなんだか少しすっきりした。


今までの自分の癖で、どーーしても良くないと自分で思ってた様なことで
それでもなかなか直らない(直さない)ようなこと。
メンドウクサイ、アトマワシ
はきっと私の中でずっとそういう
悪い虫みたいな位置づけでした。
ちょっとでも、自分のそういう部分を
変えられてる、と思うだけでなかなかいい気分になる。
面倒くさいと思ってしまうことは変えられないのかもしれないけど
後回しにしないことなら出来ることだしね。

夏だから虫が増えてくる季節だし
せめて追い払える虫くらいは追い払っておきましょう。
って別に虫は嫌いじゃないけどね。
[PR]
by milory | 2006-07-09 23:59
ずいぶん前にいただいてましたーfromあみ

遅くなりましたが挑戦します☆


【ルール】
経験したものに○、ないものに×。
終わったら一個増やして5人にまわす。
ではスタート。

・入院
×
健康には自信がある。。というのも最近は揺らいできたような気がするけど
とりあえず大きな怪我や大病にはとんと縁がありません!
 
・骨折
 × 

・献血

好奇心から一度やってみた。
お菓子がもらえるって聞いてたのに、学校の献血車じゃあたいしていいものは
なかった。豪華な献血ルームに行くしかない・・・?

・失神
 ×

・風俗
 ×

・補導
 ×

・女を殴る
 △
妹とぶってぶたれての喧嘩をしたことなら。

・男を殴る
 ○
小学校の頃は基本的に殴ってたような気が。。
男の子泣かせたこともありますw

・就職
 × 
当分先ですね

・アルバイト
 ○ 
制服きてるけどあのダサさはヤバいですよーー萌えないよーー

・海外旅行
 ○ 
今後いきたいのはエジプト、南米、ヨーロッパ、モロッコ

・ピアノ
 ○ 
小さい頃習っていて。
今もやっていて。
なのに全然引けないのはなぜ?

・テレビ出演
×
ないねー これは一度何かで映ってみたいねーー

・ラグビー
 ×
一生やることはないと思われます。アメフトとの区別もつきません。

・合コン
 ○ 
わたしの中で経験してもしなくてもどっちでも変わらない物の一つ

・北海道
 ×
ないよーー行きたいよーー
カニ、うに、いくら!!

・沖縄
 ×
日本各地けっこう旅行行ったのになぜか
ポピュラーな上記2箇所は行ったことありません!
私にとって感慨深いかの地沖縄(しつこくてごめんね)近々必ず行きたいです

・エスカレーターを逆走
 ○
これはあるでしょーー

・電車とホームの隙間に落下!
 ×
いたいいたいいたーーい

・金髪
 △
キンパにするつもりはありませんでしたが
髪色が抜けに抜け気づいたら金髪に近い状態になってしまったことは
何度か。抜けやすいんだ、髪の色。

・ピアス
 ○ 
中三のとき初めて。どきどきしたなぁーー

・ラブレターを貰う
 ○ 

・幽体離脱
 × 

・先生に殴られる  
 ×

・徒競走で一位
 ?
小学校のときあったよーーな。忘れちゃったw

・コスプレ
 ○ 
忘れもしませんね
セーラー○ーン   はい、引かないでくださいねーー
家で試着してたら父親に「きもい」って言われました。  

・同棲
 × 

・ストリート誌に載る
 ×


・ナンパ
浴衣きて濡れて走ってたらナンパされたよね、まりこ!


・逆ナンパ
 × 

・交通事故

自転車に乗ってて人とぶつかってものすごい嫌みを言われながら
その人が立ち去ったことなら。

・パーマ
 ○ 
あんまり満足いったためしがない

・飲んで記憶喪失
 ○
過去に一度だけ。
飲み始めて5分くらいで記憶飛ぶ。ほんと晙殺でした。
でもあれが最後の仕事だったしね、仕事を全うしました。

・警察にお世話
 ×

・芸能人を見た
 ○ 
お天気キャスターの木村さん、V6、デーブスペクター
あっ、そういえばこないだ宮崎あおいと小出圭介見たわ!

・愛されるより愛したい派
 ×
どちらもじゃないですか
どちらも全力で。

・ぬるい牛乳飲める
 △
がまんすれば。

・ラブレターを渡す
 ○
あるーー渡すっていうか送った?手渡しはないかも!

・運命の再会

ずっと会っていなかった友達とふとしたきっかけで会ったり。
ね、まりこ!
 
・遠距離恋愛

長く持ちませんでしたがw 

・失恋したら髪を切る
×
悔しいから切らない

・振られても諦めない
 × 
振られたらあっさりあきらめる。。はず

・会いたい人がいる(異性)


・ダイエット
 ○ 
高校生の丸々してた時期に自分が丸いことに気づいてませんでした。
これはまずいと思ってダイエットし始めたなーー
っていうか今も飲んでます、バナナ黒酢。

・お酒大好き

おいしく少量飲むのは好き。飲まなくてもいける。

・ペットを飼っている(飼っていた)
 ○ 
のんちゃーーん(らぶっ)
ハムスターを二匹ほど飼っていたことも。 

・20代で結婚したいか?

どうなんだろーー仕事してみないとわからない
結婚はタイミングでしょう

・占いを信じる

あえて信じる時も。ラッキーアイテムとかだけ。

・節分の日には太巻き食べる?
 × 

・流れ星観たことある?
 ○
最近きれいなの見ましたーくっきり!また見たい☆

・年が離れてても付き合える?

つき合い始めに、年が離れてるからと言ってやめることはしません
でも実際長くつき合っていけるかどうかは分かりません、やったことないので。

・幽霊が見える?
 × 
見たくないし

・料理するの好き?
 ○ 
すき おいしいもの食べるのが好き
つまり料理の一番の楽しみは味見w

・村上春樹好き?

正確には好きだった。今はほとんど読んでません

・自分にとって心が安らぐことがある?
 ○ 
あるよね
自分の好きな人たちと一緒にいる時
家で一人でぼうっとしてる時
心地よい音楽聞いてるとき
良い香りのお香たいてる時
とかね。

・次に生まれるなら男か女か、もしくはアンドゥルギュヌスか?
じゃあアンドゥルギュヌスで。
 

・誰もいないところで変なこと
あんなことやこんなこと

・かさぶた剥がす?
 ○ 
はがしちゃうー でも最近は怪我してないのではがせる機会もめっきり減ったなぁ。。


・一度読んだ本/見た映画を何度も見れる?
 ○ 

・遅刻して嘘の言い訳をしたことがある?
 ○ 

・飴かむ?
 ○ 
かんじゃう。っていうか今かんでる

・舌を磨く?

最初のうちは絶対おえってなった

・生まれ変わるなら、また自分がいい?
 × 
何か違うものor人 で

・家出
 ×

・チョコレート好き?
大好きよ、あみ!

最後に足す質問
ジンンギスカンキャラメル食べたことある?

回すのはーー
じゃあねえさん、ちさ、青木さんで!
三人とも期待してます☆
[PR]
by milory | 2006-07-05 12:13

ウェディング

初ウェディングパーティーに行ってまいりました。
幼馴染のおにいちゃんの結婚パーティー。

私にとっては本当にちっちゃい頃からお世話になっているおうちの
お兄ちゃんなので、感慨深くもあり。
幸せそうな二人の様子に幸せを分けていただきました。


パーティーでは新婦さんが主役を張っている結婚式の映像を流していて
非常に羨ましいと思いました。笑

そしてありきたりかもしれないけど、まじウェディングドレス着たくなりました
ほんと綺麗なんだもん。きれいーーー


でも結婚するって面倒だな、とも思いましたね。
愛し合って籍入れました、はいおしまい、だけじゃないですからね。
社会的にするべきことがたくさんあるのですね。
まぁ当然ですがね。
そんな裏側もちょびっと感じられてお勉強になりました。


久しぶりにお泊りをしておしゃべりをした楽しさも
また名残惜しく
素敵な時間でした。
ぷーこを筆頭に300を越えるブタちゃん仲間にもね、会えてうれしかったよ☆
ぶぅぶぅ


ブーケは取れませんでした、残念残念。
[PR]
by milory | 2006-07-02 22:57