ひびのこと、あたまのなかのこと


by milory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

そいえば

のんちゃんがモヒカンにしました。

d0061562_2223949.jpg

こんな感じ。まだまだ朝見るたびについ笑っちゃう。


d0061562_22233021.jpg

横顔。ちょっとかっこうつけて。
これでちょっとは男の子らしくなれたかしら。



d0061562_2223518.jpg

しっぽはぼんぼり。
[PR]
by milory | 2007-02-12 22:26

〆には

やはりデザート♪
甘いものは別腹。


d0061562_21524673.jpg
ロールケーキにアイスクリームを添えて。
アイスはハーゲンダッツのカスタードプリン味。

甘そうな組み合わせだけど意外においしかった、のだ。
たべすぎ、なんて気にしない、のだ。
[PR]
by milory | 2007-02-12 21:55

果てなき青春

わたしと、ある友達が一時期好きだった人。
高2のときくらいから浪人してる間くらいまでずっとひそやかに、
細々と、しかしわりと長々とときめいてた人。

そんな彼ですが、彼はわたしと、同じくその彼を好きだった友達に
とても重要なことを教えてくれた。


「人は、年を取っているからといって大人というわけじゃない」


これ、かなり痛感しました。この彼のおかげで。
なんていうか、彼は私たちより6歳くらい年上で、
ひよっこみたいだったわたしたちにとって6個も年齢が上というのは、
こりゃもう大人でないはずがないみたいな。
彼が精神的に成熟し切った大人であるということを信じて疑ってませんでした。

それは全くもって間違いだということを嫌というほど知ったその後。

友達からの情報によれば彼は30を間近に控えた今
いまでも自分探しをしているのだと。うろうろと。
いや、いいんですけどね。
人生はある意味果てなき自分探しの旅路ですから。
でもなんか違う気がする・・・のは気のせい?
彼の自分探しの旅は青春の自分探しの感じです。
長い長いモラトリアム。果てなき青春、万歳。


あぁ、彼のことを思い出すと未だに
ペンギンを思い浮かべてしまいます・・・
[PR]
by milory | 2007-02-06 00:04

はちみつとクローバー

31日をもって閉店してしまったらしいお台場の「ハチクロカフェ」
先週閉店ギリギリにべにさんと行ってまいりました。
ものすっごく小さいお店ながら、ハチクロ好きにはたまらない
ポイントが随所にあってきゃあきゃあと盛り上がって楽しかったなーー
壁紙とか、カフェのメニューとか、もれなくハチクロ。

それで、それにいったせいか最近ハチクロがわたしの中で再び
ものすごく熱くなってまして、だいぶ盛り上がってます。
ハチクロ。いいなぁ
最近、近年、読んだ漫画の中ではピカイチに好きだな。

改めて思う絶妙なスタイリング。
いかにも美大生、みたいなあの世界だったからこそかもしれないけど
ほんと可愛いなぁ
はぐとかあゆの服の可愛さはもちろんのこと、男性陣も。
みんな味があるじゃん。
それにしてもはぐもあゆも可愛いなぁ
最近は、まえに観たハチクロの映画のことばかりが思い出されて
脳内がなんだかぽわんと平和な感じ。

作者の羽海野さんのブログもこっそり読んでみた。
そして印象的だった言葉。
たとえどんなに親しい人でも、他人に向かって踏み込んでいくのは
勇気がいるもの、とかって感じのもの。
ほんとに。まさに。
踏み込んでいくのは勇気がいるものだけど。
踏み込まなきゃあとで悔やむことになるかもしれないし。

こころのひだひだの部分をしっかり書いてる感じのまんが。
作者の羽海野さんもそういうの感じる人なんだろうなぁという
感じがした。

もうしばらく続くでしょう、このひそかなるハチクロブーム
わたしたちが行った前の日に作者がカフェを訪れていたらしい。
会いたかった、とかとくに残念、とかは思わないけれど
なんとなくちょっぴりやっぱり。ざんねん
[PR]
by milory | 2007-02-04 22:30 | シネマ&本

ちなみに

新しくした写真はのんちゃんとワルツを踊ってるところのです。
「Shall we Dance」を観た後に踊りたくなってしまったので。
くるくると。まわりました。

携帯、新しくしたらもっとブログに写真のっけられるなぁ
なんて夢のようなはなし
[PR]
by milory | 2007-02-04 13:40

まきまき

今日は学校に行った日。
そろそろ卒論もちゃんとやらないとな時期ですね。
なので、学校でしたことといえば・・・

豆まき。そして恵方巻き。

そう、だって今日は節分ですものね。

土曜日にも関わらず4人も人がいたのでみんなでまめまきをしました。
1号館の廊下にまいた豆を放置。

そして恵方巻き、人生で初恵方巻きでした。
食べ終わるまで一言も口をきいてはいけないという決まりを
しっかり守り、もくもくと食べる。
もくもくとひたすら太巻きを食べる人々の姿って・・・
でも、これで今年一年は安泰です(何が)
願い事も叶うかしら。

季節の行事をしきたりにのっとって守るのって楽しい。
なんだか、「ちゃんと暮らしてる」  ような感じがする。
あくまで感じだけど。
でも季節の変わり目を感じられるしね。好きです、そういうことが。



あれ、わたし卒論やれって感じ?
[PR]
by milory | 2007-02-03 23:50