ひびのこと、あたまのなかのこと


by milory
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

たま

つい二週間くらいまえ沖縄に行きました
初めての沖縄、海がきれいで。すごく楽しかった。


で、最後の日に行った美ら海水族館から我が家にやってきた
世界最長の鮫であるじんべえざめ。のぬいぐるみ。
その名もたま。

我が家にやってきて一週間ほどで大事故。
たまの目玉が取れた。
正確には我が家の犬にかじられてしまった。

片目で頑張っていましたが
やっとこさっき目を取り付けたー


しかししかし。。うーん、なんとも。
目玉、浮き上がってます。
目玉が飛び出るとはまさにこのことを言うのね。
[PR]
by milory | 2007-09-24 01:56

何だっけ

久しぶりにブログをたくさん書きたい気分に
先日なって、あれ書こう、こう書こう、といろいろ思ったのに

忘れてしまったよ。。。


はて何だったっけ。



あ、そうそう。いっこ思い出したこと。
先日なんだかわたしの性格の事を非常にぴったりとくっきりと
言い当ててくれた人がいて。ちょっと感動しました。
本当にそのとおりだったから。
何でも、あたしは根はすごく真面目なのに、一見すると全然そう見えなくて
むしろ生意気に見えたりする、とかそんな感じ。

そうそう、ほんとそうなんだ。
実際の自分と(もしくは自分でそう思ってる自分と)外から見られる印象に
すごい大きなギャップがあって、それが昔から不思議だったり嫌だったり。
それで苦しいって思ったりしたときもあった、と思う。

でもいまはそういうものなんだなあと思っております。
人からみられる自分、てものを意識するようになった、のかも。
人がみてる自分と、実際ものを考えてる自分はきっとべつもの。
意識にずれがあるんだろうなぁ、と。
そこを自分で分かって過ごすかそうじゃないかは全然違うものなのだなぁと。

でも、分かってくれてる、という人と分かってくれてる前提で話をするのは
すごく楽だなあ、と思う。
ありがたいものです。
分かってるんだ、ってことを伝えてくれることもありがたいじゃない。
分かってても言わない人も多分多いのでしょうし。
だからなおさらうれしいなぁ、と思いました。

追い詰められた人が、いつもの元気さを失って
ちょっと愚痴をこぼしつつ、ふとそんな話題になったのでした。
追い詰まって生まれた、思わぬ会話よ、ありがとう笑
[PR]
by milory | 2007-09-23 02:15

たべますよ

そろそろちょっと秋めいてきた?

夏バテしたわーおなかがあまりすきません、と思っていたのもつかのま、
食欲の秋到来、でございます。

いもくり、果物に、甘いお菓子、さんまにごはん!
おいしいものたくさんだぞー
夏の分まで食べるぞーー
わはは

いまは研究室で、生クリーム大福をたべたとこ
[PR]
by milory | 2007-09-10 19:49

りんりんと

ないてる  すずむしがー

もうこんな季節かぁ。
こないだまでみんみん声のほうが大きかったのに。

きょうふっと何か懐かしいようなすごく知ってるなにかのけはいを感じて
なにかななにかなといっしょうけんめい考えて分かった。

ふゆ、のにおい。

うん知ってるけど。まだ冬には遠いのは分かってるけど。
さきにあき、ってもんがくるし。
でも何となく、ブーツはいてコート着て寒い街を歩く冬の感じを
今日ふっと感じた。
ちょっと楽しみだ。寒いのは苦手だけど楽しみだー。

ぎらぎら太陽の照りつける、ビールのおいしい南国から一転
気分はもうあきを通り越してふゆです。
[PR]
by milory | 2007-09-07 20:27