ひびのこと、あたまのなかのこと


by milory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

かさ ひっくりかえる

今日は中学高校時代の同期、先輩、後輩たちとの飲み会でした。
高校卒業以来はじめてあったような人たちもたくさんいて
初めこそはどきどきしたもののやっぱりみんな変わってないものだー
たのしくわいわいと飲んできました。
それにしてもやっぱり一番うるさかったのがうちの学年だった気がする。
総じてうちの学年は全体的には大人しいといわれていたのに
この部活のうちの学年はなんでこんなに元気なんだろう。。
やはり仲が良いのだと言うことを実感しました。

研究室に同期がいないので普段ほとんどしゃべる相手がいなく、
自分と会話をしている(心の中でね)ことが多い最近なので(危ない人
みたいね、そんなことないよ)たがが外れたように話してきた。
しかもこのメンバー。一番リラックスして話せる人たちなのでなおさら。
まことに楽しかったなり。


そうそう。今日は台風がすごかったね。
なんでこんな時期に来るのだー台風よ。
そんな中で起こった今日の出来事。
おそらくもっとも雨風が強かったと思われる時間帯に奇しくもおでかけした私。
バス停までの道のりの間に、きました。
初、傘ひっくりかえり。
今までもひっくり返ったことはあったにはあったけどこんな本格的じゃなかった。
今日のは本格的だった。NHKの台風のニュースで傘がひっくりかえって
歩いている人みたいだった。
初めての経験でございました。ちょっと感動ー


飲み会が終わったころには無事台風も去ってほろほろゆるゆると
良い気分で帰る。よい週末でした。
あしたは学校で実験がんばるぞー
[PR]
by milory | 2007-10-28 00:52

ひといき

なんだか最近はずっと休むひま無く走ってたような気がします。
実際はそこまでがんばってたわけではないのだけども。
しかし心のゆとりがもてなかったりしてさめざめとしたり殺気立ってたり。
そんなふうでいつこの状態が終わるのかと自分でも先が見えなくて
またちょっと落ち込んだりもしましたが。
今は少し回復しました。
何があったわけではないのだけど、ちょっとした些細なことに癒されてるのかも。
友人との息つく間もないおしゃべりとか、6億円に目が眩んで宝くじ買うだとか
ちょっとした何気ない一言だとか。
思わぬところに処方箋が転がっているものですなぁ。そんなことにも感謝と
思えるような気分です。今は。まぁまたいつ落ちるとも分かりませぬが。

センチメンタリーなお日柄もありますものねぇ。
夕日が落ちるのが早い早い。今日はまだ朝なのにもう夕方かと思うぐらい
弱々しい日差しですこし驚きました。
昼間はお散歩がよろし。



そういえば行き場のないうつうつを買い物で発散させたくなることが
あります。今もそう。最近盛り上がりを見せているのが文房具。
もうほんと可愛いねぇ。可愛い文房具って心躍るね。
輸入物とかキッズ用とか見てはうきうきしております。
使いそうでいて使わないものも多いのが文房具。
それでもかっちまいそうです。シールとかメモ帳とかノートとか。
まぁこれくらいはいいよね。



疲れたら、肩に力が入ってるなあと思ったら
ふぅっとひといき。
それでだいじょうぶ。
[PR]
by milory | 2007-10-25 01:26

いかんよ

やらなきゃいけないことはいっぱいあるのに
気づいたら一時間以上もくだらないことばかりネットでうろうろ
いかんいかん
いかんと思いつつやらなきゃと思うとますますできない。よわっちいです。

最近いかんいかん、と思い続けてるような気がする。いろんなことに。
いかんいかん・・・
[PR]
by milory | 2007-10-14 23:33

あめあめあめ

いちにちじゅう雨
秋のさむい雨はいやなものだ

こないだまで夏だったのにもう秋、むしろふゆ?

でもブーツをはいて、雨の中を歩くことができる季節となりました。



えきでとなりのカップルが話しをしていました



「なまたまごはんおいしいよね」

「は?なまたまごはん?卵かけご飯でしょ」

「え、なまたまごはんだよ」

「そんなの聞いたことないよ!絶対卵かけご飯」

「……」



真相はいかに。そしてこのカップルの行方やいかに。
[PR]
by milory | 2007-10-01 02:02