ひびのこと、あたまのなかのこと


by milory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ゆうめいじん

今日はふたりもゆうめいじん にあいました
ゆうめいじん、いわゆるげいのうじん

一人は松尾スズキ。
東大の駒場祭にいってきました。そこで近所のおじちゃんのような
みた事ある気がしたおじちゃんとすれ違って、
それが松尾スズキでした。

本人のブログを見てたら、駒場祭に行ってきた、って書いてあったので
事実が確定。


もう一人はキングコングの西野(下の名前が分からない・・)
サルみたいじゃないほう。
新宿のルミネでこれまたすれ違いました。
おそらくルミネザよしもと、に出てたのでしょう。
めっちゃふっつうに、歩いてました。
テレビで見るのよりかっこよくも悪くも無く。
いたってふつうでした。


あーーー農工大で校内でうまに出会うほうが感動してた気がする
[PR]
by milory | 2007-11-25 23:47

自分だけの

今日は学校に行こうと思っていたのだけど、お昼くらいに起きて
すでにぐったりしていたのと(前夜お酒などを飲みがっつりと遊んだために)
そういや今日は断水だったなー研究室、とか思い出して
そんなことを言い訳に出かけるのをやめてもうた。
そんなわけで今日は一歩も家から外に出ておりませぬ。わははー
ゆるりとした一日を過ごしました。(正確には半日!?)

しかし、自分だけのほんとーーにじぶんだけのささやかな時間
そういうのが以下に大切かここ数ヶ月でよく分かった。
いきなりの生活の変化で、ただでさえついていくのに必死で
本当なら持てたかもしれない時でもいまいち心のゆとりが持てなかった
りもあるのでしょう。今でもまだ完全には慣れきっていなかったりもするし。

気分転換のために週末は絶対に家から外に出ていたし。
でも外に出かけるって実はかなりエネルギーの要ることなんです。
たとえ楽しい時間が持てるのだとしても。


そんなこんなで数ヶ月間の生活の後にけっこうぐったりしている自分に気づ
く。その原因は自分の時間を持てて無かったから、というのが大きかったん
じゃないか。


平日は基本的に研究室にいて、それはそれで楽しいし充実もしていて、
週末などプライベートに好きな人たちと会ったりするのは本当に楽しくて
それはそれは素晴らしい時間で、気分転換にもなる一方で、
自分ひとりで、完全に自分だけの思考の中で過ごす時間て言うのも
確かに必要なのでして。
そういう時間がほぼ皆無に近かったここ数ヶ月はそりゃ、疲れるわなー、
と今から思えば納得。
たとえ家族だとしても、ひと、と一緒に過ごすんで無い
完全に自分だけの時間が必要なのだと思いました。
昔から人一倍一人でいることが結構好きだし苦痛でもない子だったのでな
おさら。きっとこういうのは将来結婚したりして新たに家族ができたとしても
変わらないんだろうな。
そういうのって難しいんだろうけどさ。っていうか今だって難しいんだけどさ。

しかし自分のことを知って、自分の状況をよく見つめて
溜めないように、爆発しないように
必要なことをしていきたいなーと思いました。



ちなみに今週末は金曜日に紅嬢とご飯&語り、土曜日は妹のバイオリン
コンサート後にご飯、というなんとも素敵な週末を過ごしました、とさ。
よい息抜きができました。
明日からまた一週間がんばりましょーーーと。
[PR]
by milory | 2007-11-12 02:02