人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのこと、あたまのなかのこと


by milory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行って来ました

荷造りしなきゃいけないはずなの・・・でもブログ書いて逃避行中☆

愛知万博行って来ました。結局帰宅は深夜1時過ぎ。むこうを6時には出たのに!!

そして肝心の、感想としてはもう・・・ひと・ひと・ひと!!!

駐車場からバスに乗るのに1時間、バス降りて入り口にたどり着くのに1時間。
入り口では手荷物検査のため長蛇の列が出来てまた一時間近く・・・
ならびに並んだあい・ちきゅうはく。

もう当分○○分時間待ち、というのには驚かないでしょう!!
今ならきっと週末のディズニーランドだって恐くない!





なんかねぇ、万博に入る前に既に体力を使い果たしてしまった感満載でした。
日差しがきつくてあっつかったのもまたこたえたぁ><

なので、いわゆる人気の企業パビリオンなんて全く寄り付きませんでした。
そもそも整理券持ってないしね。
藤井フミヤの巨大万華鏡も、冷凍マンモスもどこにあるかも分からなかった・・・

でも!それでも何とか素敵なものをひとつでも見ようとがんばって歩き回りましたよ!!

数少ない見た中でも良かったのは・・イタリア館。踊るサテュロスっていうブロンズ像。
これはもう見た瞬間、エロス!!って感じでした。
全身から生々しいオーラを放っている。ミロのヴィーナスを連想させる美しさでした。

あと個人的に、展示にほとんど何の工夫も凝らしていないモロッコ館がツボでした。
モロッコ。名前だけでも素敵なのに、案内役のお姉さんたちの民族衣装が可愛く、
幾何学模様が美しく、ガラスの食器がきれいでした。
魅惑の国、モロッコ。いつか絶対行く!!すごーく好きでした。


そうだ、企業パビリオンひとつだけ行ったんだった。人気の三菱未来館。
ロボットとか出てきてスクリーンとかすごかったようだけれど、なんせもう
夕方ごろの疲れきった時間に100分待ちで、もう・・ねぇ?
快適ないすに座ってほとんど意識は遠いかなたへ・・・

今回愛知万博に行って学んだのは
・一日、しかも日帰りで行ってはいけない
・寝ないで深夜出発で行ってはいけない

ということ。これを生かして次回万博があったときは何日か気合を入れて
泊りがけで見ることにしよう。そんな日は来るのかな・・・

というわけでまだ万博に行ってない人、あと残り5日間になったけど、人はすごいと
思うけど是非この教訓を生かしてじっくり見てみてください。そうしたら多分おもしろいはず。

あと数時間、オーストラリア行ってきます☆
しばらくさようなら~
by milory | 2005-09-21 01:06 | お散歩・お出かけ