人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのこと、あたまのなかのこと


by milory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おひさびさ

ほんと久々の更新です

書き始めていきなり文が消えると言うまたエキサイトからのいじめに
あいましたが、それも今なら許せるぞ、と。

なにかこなにかこーー

そういえばね、おとといバイト先に面白い人がいたんです!
その名も「若きムツゴロウさん」。

なんでもね、大学で獣医学科を卒業した後、
自宅で200種類以上の動物を飼っていて、テレビなどで動物が
出演するさいのタレント業みたいなことをしてるんですね。
200種類!!

ワニとかサルとか小さなライオンとか(これはからかわれたのかも)
とにかく色々、ありとあらゆる種類の動物がいるらしいんですよ。
そんで一日の睡眠時間は2時間くらいで、あとはその子たちの
エサ代稼ぎのためのバイトと、趣味のダーツと、その子たちの世話
に毎日明け暮れているということです。

すごいでしょ。目指すはムツゴロウさん的な感じらしいです。
一般の人に、より動物についての知識を深めたいということ。

だから単に病気や怪我を治療する、獣医ではなくあえてそんな
活動をしているらしいです。

おもしろいですね。

そしてその彼から聞いてしまったのだけど
獣医学科では
実験用の犬に、実習で骨折の治療とかすることになると
ハンマーで犬の骨を砕いて、三ヶ月くらい放置しておくらしいです。

!!!

自然治癒力を調べるためとかいって。

マジ無理です。
あたしは獣医なれません。

動物が単に好きなだけじゃ獣医はなれないとか言うけど
そういうことじゃなくて根本的にもう無理だとおもいました。

っていうか、うちの大学にも獣医学科あるし。
皮のむかれた犬がぶら下がってるのを見たとか友達言ってたし。
余り交流がないので知らなかったけど
そんなすごいことが同じ大学のどこかで行われているんだなあ。。

結局はバイト先のその人の活動より、ショッキングな出来事を
聞いてしまった一日でした。
by milory | 2005-12-12 23:27