人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのこと、あたまのなかのこと


by milory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あなたの愛は

カルティエから投げかけられてるこんな質問。
あなたならどちらにしますか?

「あなたは束縛したい派?束縛されたい派?」


わたしは。悩みました。だってどちらも嫌だから。
束縛したくもされたくもないなと思って。現実には。
でも束縛が一つの愛の形であることはまた確かな気もします。
束縛することがいいかどうかは別として束縛という行為は
相手を想う強い気持ちの表れなのかな、と。

というわけでわたしは強いて選ぶとしたら、という意味で
束縛されたい、のほうに投票しときました。
愛するより愛されたい気持ちの方が大きいってことなのかな。
そうかもしれません。
でも投票結果を見ると、
「束縛したい派」が46%「束縛されたい派」が54%と
ほとんど同数ずつの結果であることに驚きました。
世の中ってよく出来てるものです。
需要と供給がかみあって成り立ってるこの世の中。
きっとこの中にはわたしみたいにネガティブな方向で投票した人も
少なくはないのでしょうが。。

っていうかどっちだっていいんだ。とりあえずカルティエの
束縛ジュエリーと、NANAの南京錠が重なって見えたっていうことを
書きたかったので。
そして恋人たちの間で特別な意味づけをされているような
物とか約束事とか重しとか、実は私は結構好きかもしれない。
雰囲気に酔いたいだけかもしれないけど。

わたしを束縛するならしてください。笑
抗うかもしれないけど。

何時に実験が終わるか先の見えない今です。とほほ
by milory | 2006-06-25 22:28