人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのこと、あたまのなかのこと


by milory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いらっしゃいませ☆

きのうは我が家にお客様をお呼びしましたーー
のんたんの最も大好きな人種、若いお姉さん。っていうかべにちゃん。

これまでの付き合いの中でうちにきてもらったのはしかしこれが初めてでした。
のんたんと駅までお出迎え。
うっかり道で待っていると眠くなってくる。
うつらうつらしてる飼い主をよそにどうやらのんたんが先に反応してたようです。
すっごい吠えかけてしまいました。ごめんね。。

しかしその後は一緒にお散歩してもらったり、おうちでいいこいいこしてもらったり
何と言ってもじゃれつくには最高のふわふわスカートでしたからねw
寸殺で甘えん坊になってました。


最近になって友達を家に呼んだり、呼ばれていったり
みたいなことが何回か増えてるけれど、こういうの小学校以来かも。
中高でも滅多にしなかったし。楽しい。

そして、べにちゃんに関して言えば、久しぶりに会ったな、もっと会いたかったな
でした。
最近疎遠になっていたのは自覚していたのですが、
かといってどうするでもなく何となく疎遠になっていたことを悔やんだのでした。

べにの言葉だけど、
「大事なものは時間も手間もかけて育てないとだめ」
ほんとうにそうだよね。いっときはどんなに親しき仲でも
ずっと遠ざかっていたらそれなりの距離は出来るものなのです。
所詮は他人同士なんだからね。
大事だと思うもの、大切にしていきたいと思うものに関して
手間も時間も惜しまずにそそぎこみたい。

改めて思い起こしてふと感じた夜でした。


次回は油を爆発させたりしないぞ!
by milory | 2006-08-01 23:26