人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのこと、あたまのなかのこと


by milory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食い道楽

食の秋、ですね。
昨日今日となんだか食い道楽な日々を送りました。

とりあえずきのうのお昼は突然の妹の提案により深大寺に
おそばを食べにいきました。
深大寺は我が家からわりと車ですぐなのですが、
なんでなんですかね、おそばやさんが集まってます。

なんかね、おいしいんだけどすっごく特別においしい!!って感じでもなくて
街にあるちょっと手打ちのおそば屋さん、て感じなんだけど
でも恐らくたくさんのおそば屋さんが密集してるおかげで
なんとなく‘そば処’みたいな雰囲気が漂っていて、
近くの深大寺を囲む周囲の雰囲気がいいことも手伝って
同じおそばを違うところで食べるよりも何倍もおいしくいい感じで
食べられます。
昨日初めて食べた揚げそばがきっていうのがおいしかった☆
のんたんをつれて深大寺の境内までお散歩もした。


夜はべにと吉祥寺の夜散歩。
ごはんもお互いすませて、遅めの時間に待ち合わせ。
喫茶店に入るでもなく、ひたすら夜の公園を歩きまくる。
人気のない、まさにひとさらいにうってつけな場所を発見して
じゃっかんびびったり。
この年になって、ブランコが酔う乗り物だということに気づきました。
あれを思い切りこげるというのは若さの象徴なのです。
もう無理です、はい。


そして本日は夜にお寿司を食べにいく。
っていってもまわるやつ。
でも込んでて40分くらい待ちましたよ。
持ち帰りも出来るんだけど、どうしてもあら汁が飲みたいといいはり
待つこと40分。
秋のネタは厳選して食べればなかなかおいしかったです。

家に帰ってからは抹茶わらび餅をお茶で。ふぅ、一息。
そろそろ緑茶がおいしい季節になってまいりました。
わたしは緑茶なしでは生きていけません、緑茶の申し子です。

そしてテレビをつけてみたら大食い選手権。
うーーん、お腹いっぱいの身としては見るのも辛い番組。


なんだか食べることしかしていないこの週末、いいんでしょうか。
でも明日からいよいよ後期の始まりですね。
大学生活最後の学期なんてなんだか不思議な感じです。
たぶん生活はほとんど変わらないのでしょうけど。

今しかやれないことを精一杯やっておきたいなと思ってます。
っていってもやりたいと思ったこと色々忘れそう。。。
まぁまぁ。でも大学の友達に会えるのももうあと少しかも知れません
みんな、どうぞ学校で会ったら声かけてね!卒験がんばろうね!!
by milory | 2006-10-01 22:43